ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

2018年の挨拶と今年の目標

人気ゲーミングヘッドセット[ONIKUMA K5]のレビュー済み製品を読者プレゼント!簡単に応募出来るので是非ご参加下さい!最終応募日は2018/8/25です!詳しくはこちら!

どうも、ガルマックスの猶木(なおき)です。

皆さん、新年あけましておめでとうございます!2018年もガルマックスをどうぞ宜しくお願い致します!

さて、皆さんは2017年、どのような年だったでしょうか?

僕は2017年を「還元の年」にしたいということで、ガルマックス抽選会の開催や海外製品を安く購入できるGEARBEST割引クーポン申請窓口の開設など、読者さんにちょっぴりお返し出来るような取り組みを行ってきました。

また、2017年は最先端のガジェットを見るために海外に飛び出したい!と言っていましたが、なんと2017年だけで4回も海外に飛び出る事が出来ました。

ガルマックスは2017年の上旬頃、格安SIMとガジェットの両方を扱っていましたが、僕が格安SIMを手放す事となった下旬頃から大きく舵を切りガジェットの実機レビューに力を注ぎはじめ、現在では僕以外に7名のガルマックス専属レビュアーが素敵なレビュー記事を日々発信しています。

私生活では2017年3月にマイホームを購入してパートナーと猫2匹で新たな生活が始まり、公私共に激変した年であっという間に過ぎていった1年だったように思います。

そして、2018年。今年もやりたいことが沢山有るので有言実行出来るようにここに残しておきたいと思います。

2018年は投資しながら還元する年にしたい

2017年は沢山の企業様に支えられ、多くのガジェットに触れる機会を頂きました。そして、その多くのガジェットはガルマックス抽選会で読者さまの手に渡ることとなりました。

しかしながら、2017年後半は別事業の兼ね合いで端末を企業から借りる事が多くなってきたので、ガルマックス抽選会で打ち出す事が出来ない製品も多くモヤモヤしておりました。

2017年はこのような事を胸に抱きながら運営を勧めてきましたが、それでも沢山の方にガルマックスを愛読頂き少しばかり収益が発生したので、2018年はガジェットに投資してより多くの製品を手に取り実機レビューを発信したいと考えています。

例えばHUAWEIやらASUSやらもうすぐ日本に展開予定のOPPOやら、メジャーな日本市場向けの端末実機レビューを増やしていく予定です。

そして、これら端末に投資した製品たちをレビュー後にガルマックス抽選会でプレゼント品として打ち出そうと考えています。

2018年、法人会社を設立します

ガルマックスを個人で運営して約2年半が経ちましたが、収益が大きくなったこと、自分以外の方と仕事をすることが多くなったこと、個人的に活動していたガジェットに関わる別事業が巨大化してきたので、2018年に法人会社を設立します。

ガルマックスだけなら個人事業主でも良かったのですが、別事業で様々な法人契約が必要になる&既に大手海外ネットショップ数社と提携が決まっているので、合同会社のこじんまりした会社を立ち上げます。

ガルマックスは新会社に放り込む予定です。会社の名前は全く思いつかず全然決まってません。コーポレートサイトの依頼もしているのに企業名が決まっていないというとんでもない事になってます。担当者さんから、会社名を決めないとドメインも取れないよと急かす電話がかかってきました。どうしよう(´・ω・`)

良い会社名があれば、是非教えてください。絶賛募集中です。

この新会社でメインとして行う事業は、現在は情報発信者側にとって有意義な取り組みですが、後には読者さま、一般消費者さま向けに事業を拡大する予定なので、時期が来たら改めてお伝えできればと思います。

さぁ、2018年も突っ走るぜ!今年もガルマックスをよろしくね!

2018年、今年はどんな年になるのやら。

結構、突っ走って今があるので、今年も変わらず自分のやりたいように突っ走って行くと思います。

少しでも読者さんに有意義な情報、お得な情報、楽しい情報を”言いたい放題”発信していくので、今年もよろしくお願いします!

ガルマックス 猶木

ページトップへ