▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

期待のゲーミングスマホ「Asus ROG Phone II」中国で好調な滑り出し

Asus ROG Phone II

中国でROG Phone Ⅱの予約が盛り上がっています。

ASUSのゲーマー向け次世代スマートフォン「ROG Phone Ⅱ」が、中国の通販サイト「JD.com」にて予約殺到しています。

中国だけで160万以上の予約を獲得

Asus ROG Phone II

海外ニュースサイトによると24日時点で、160万台以上のROG Phone ⅡがJD.com上で予約されているそうです。

なぜこれほどROG Phone Ⅱの予約が殺到しているのか、同ニュースサイトでは「魅力的な低価格(3,499元から:日本円で約5.5万円から購入可能)」が中国人ゲーマーのニーズを掴んだと予想しています。

個人的には、それに加えてゲーム処理に特化したハイエンドSoC「Snapdragon 855+」を搭載しているのがゲーマーの関心を引いていると思います。

Snapdragon 855 Plusを搭載する予定のスマホまとめ

7月25日時点で230万人以上が予約済み!

Asus ROG Phone II

詳細を確かめるべくJD.comにアクセスしたところ、この記事を執筆している25日午前の時点ですでに230万台以上の予約が入っています!

執筆中も数字がどんどんと増えていっているので、まだまだASUS ROG Phone Ⅱの予約数は伸びそうです。

発売は7月31日か

Asus ROG Phone II

JD.com上での残り予約時間は5日と表示されています。よってROG Phone Ⅱの発売開始は7月31日であると予想されます。

ただし、グローバルモデルは8月中旬ごろになると言われています

Asus ROG Phone IIとは

ASUS ROG Phone Ⅱについてはガルマックスでも随時情報を更新しています。

簡単にROG Phone Ⅱのスペックをまとめると「バッテリー容量は5800~6000mAh(初代は4000mAh)」「リフレッシュレート120Hzに対応」「ディスプレイサイズ6.59インチ(初代は6インチ)」といった特徴があります。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

[新たな情報を追記しました]ASUS ROG Phone 2、TENAAを通過で一部スペックが明らかに

ソース1, ソース2

ページトップへ