ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

ドコモがHuawei P30 Proの予約受付を再開

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

HUAWEI製品の取り扱い再開がちらほら見られる中、ドコモのP30 Proが予約再開となりました。

発売時期は9月に

アメリカのHUAWEIへの禁輸措置の影響を受けて一時予約を中止し、発売時期を未定としていたドコモですが、本日8/21の10:00より予約の受付を再開しました。発売時期は9月ということです。日本ではP30 Proを買えるのがドコモだけなので気になっていた方が多いと思います。

価格は89424円

価格は当初予定していた額と同じ89424円です。同じくドコモから出ているフラッグシップの中でGalaxy S10やAQUOS R3と同価格です。いずれも違った良さがあるので迷っちゃいますね。

スマホおかえしプログラムで実質負担は6万円程度に

スマホ本体価格の負担感を減らすためにドコモでは「スマホおかえしプログラム」というものがあります。スマホを36回分割支払いで購入し2年以内に返却すると12回分の支払いが免除になるというものです。

このP30 Proの場合プログラムの適用で実質負担は59616円と約3万円の負担減になります。2年後に下取りをしてもらうよりお得になると思うので購入の際はスマホおかえしプログラムも検討してみてください。

スマホおかえしプログラムについて詳しくは以下の記事をご覧ください。

まとめ

ドコモがP30 Proが予約再開したことで日本でようやくP30シリーズが出揃いましたね!そうこうしてるうちにMate 30シリーズが発表されるかもですが。。

ページトップへ