ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Galaxy Foldがauより販売!発売予定日は10月25日!

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

auは2019年の秋冬モデルとして、日本で初めて「Galaxy Fold」を取り扱うことを発表しました。価格は未発表なんですが、まさか日本で正式に発売されるとは思っていなかったんでビックリ!

なお、現時点でGalaxy Foldはauのみでの取り扱いとなっております!

Galaxy Foldがauより販売!10月25日から

Galaxy Foldの予定発売時期は10月25日。あと2週間後に発売されます!

いままでGalaxy Foldが日本で発売されるとの噂がなかったのでまさかの電撃発表となり、Twitterのトレンドにも上がるほど話題になっています。

【注意】取り扱い店舗が限られています。

ただし残念なことに、Galaxy Foldはすべての店舗で取り扱われているわけではありません。

▼Galaxy Foldを予約できる店舗は下記画像の通り。確実に入手を狙うならau Online Shopを利用するのが良さそうです。↓

Galaxy Foldとは?

Galaxy Fold

Galaxy Foldは「折りたたみできるスマホ」で、開いた状態でタブレットのように、閉じた状態でスマートフォンのように利用できる新しい仕様のスマートフォンです。

本来は2019年4月ごろに世界で販売される予定でしたが、製品の不具合がレビュアーによって発見されたため発売延期となっていました。

▼不具合を報告したレビュアーの動画がこちら。折り曲げる部分のスキマから異物が侵入したせいでディスプレイが一部映らなくなったよ、って内容です。↓

すでに不具合は修正され、韓国では9月6日に販売開始、アメリカやシンガポールなど海外でも順次販売が開始されています。

Galaxy Foldのスペック

▼Galaxy Foldのスペックは下記の通り。細かい部分ですが「おサイフケータイ」に対応していないのは少し残念なポイントですね…。↓

Galaxy Foldの特徴をピックアップすると下記のとおりです。

  • 折りたたみ時は約4.6インチ、開いた状態では約7.3インチの「折りたたみディスプレイ」
  • 画面を3分割して3つのアプリを同時表示可能
  • 合計6個のカメラを搭載
  • メモリ容量は12+512GBの超ハイエンドスマートフォン

続報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えします!

ページトップへ