ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

遂に・・・Galaxy Fold、韓国で発売開始!日本発売はいまのところアナウンスなし

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

日本でも発売されるのでしょうか?

Samsungは9月5日、Galaxy Foldが9月6日で韓国内で発売開始となることを明らかにしました。フランス、ドイツ、シンガポール、イギリス、アメリカなどでも発売されますが、日本での発売については触れられていません。

目次をクリックすると各項目へ移動します

Galaxy Fold発売までの道のり

本来は2019年4月での発売開始を予定していたGalaxy Foldですが、レビュワーからの不具合報告を受けて発売延期を決定。同年7月にはインドの地下鉄内にてGalaxy Foldと思われる端末が確認されたという報告もありました。

その後には9月に販売再開するとSamsungはブログ内で声明を発表しており、今回の発売はそれが実現した形となりました。不具合の修正点としては、ディスプレイがしっかり本体にハマるよう改良されており、連結部のヒンジも隙間がなくなり、異物の侵入をより防ぐ仕様となりました。

Galaxy Foldのスペックをおさらい

Galaxy FoldはOSにAndroid 9、メモリ12GB、容量512GB構成のハイエンドスマートフォン。ディスプレイは折り畳み時4.6インチHD+(1680×720、399ppi)、アスペクト比21:9。一方で開いた状態では7.3インチQXGA+(2152×1536 362ppi)、アスペクト比4.2:3で、どちらもAMOLED搭載ディスプレイです。

カメラは折り畳み時のカバーカメラが10MP解像度に対応、背面カメラは16MPの超広角カメラ+広角カメラ+12MPの望遠カメラという構成。セルフィーカメラはデュアルカメラ搭載で10MP + 8MP解像度に対応。

バッテリーはLTEモデルが4,380mAhで5G対応モデルが4,235mAh、有線および無線での高速充電に対応と高性能なバッテリーを搭載しています。その他、顔認証と本体側面での指紋認証に対応。

ソース

ページトップへ