ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

[お知らせ]独占提携!ガルマックスがGEARBESTの割引クーポン申請窓口に!

人気ゲーミングヘッドセット[ONIKUMA K5]のレビュー済み製品を読者プレゼント!簡単に応募出来るので是非ご参加下さい!最終応募日は2018/8/25です!詳しくはこちら!

GEARBESTのロゴ

どうも、ガルマックスの猶木(なおき)です。

先日、ガルマックスの公式Twitterでも発信した通り、海外ガジェット系ネットショップのGEARBESTさんと割引クーポンに関して独占提携を行いました。

それは、GEARBESTへ欲しい端末の割引クーポンを申請出来る専用の窓口です。

割引クーポン申請窓口は近日中に公開予定ですが、まずは、GEARBESTの割引クーポン専用窓口にガルマックスが担うこととなった話の経緯などをお伝えしようと思います。

 ガルマックスへの割引クーポン問い合わせが多くなった

ガルマックスでGEARBESTさんの話題を取り上げるようになってから、読者さんから割引クーポンの問い合わせが殺到。

よくあるのが

「○○の割引クーポンはありますか?」

という、割引クーポンが見つけられないことによる問い合わせ。

続いて

「○○ショップよりも安い割引クーポンはありますか?」

という価格チェックを兼ねた問い合わせです。

現状、読者さんは”自身が欲しい製品”の割引クーポンが見つけにくい事に気がついた

GEARBESTさんでは日々割引クーポンを発信していますが、実は殆どの製品で割引クーポンが用意されています。

その中でも、特に人気の高そうな製品をピックアップしてGEARBESTさんは日々割引クーポン情報を発信しているのですが、もっとユーザーフレンドリーな体制を構築することは可能ではないかと思いました。

例えば、読者さん視点で考えたとき

  1. 今、自分が欲しいと思っている製品の割引クーポンを見つけることが困難
  2. 欲しい製品を安く購入するには割引クーポンの情報が出てくるまで待つしかない

という状況です。

前述した通り、GEARBESTさんは殆どの製品に対して割引クーポンを発行していますが、我々、情報発信者側もGEARBESTさんがピックアップした割引クーポン情報しか見れず、読者さんの求める情報をピンポイントで発信することが困難でした。

じゃあ、読者さんが欲しいと思った製品の割引クーポンを申請できる窓口があったらWin Winじゃね?って思った。

という訳で、GEARBESTの内部を知る僕はとってもシンプルな方法を思いつきました。

つまり、読者さんが欲しいと思った製品を僕がこれから開設する割引クーポン申請窓口に申請することで、ピンポイントで製品割引クーポンの提供を行うということです。

これにより、読者さんは割引クーポンを探す手間を省けるだけでなく、欲しいと思ったときに割引クーポンを適応して安く購入することが可能となります。

交渉の結果、他社よりも安い価格で提供出来るように話をつけた

GEARBESTさんと割引クーポンの専用窓口を開設するにあたり、交渉する中で日本ではおなじみの要素も追加しておきました。

大手家電量販店ではおなじみの「他社よりも高ければ教えてください!更に安くします!」というアレです。

現在、日本で人気の高い海外ネットショップは複数ありますが、結局のところ家電量販店と同じく、売っているものはほとんど同じです。

つまり、どこで購入するかの決め手となる大部分は価格です。

という訳で、他社よりも高い場合は更に安い割引クーポンを発行しましょうよ!GEARBESTさんならいけますって!ワッショイ!と持ち上げて話をつけてきました。

但し、どの程度安くなるのかはGEARBESTさんが決めることなので、他社よりも○円安く売りますという固定価格割り引きではないことはご了承下さい。

でも、同じものが安く手に入るのは読者さんにとって利点が多いので是非活用していただきたいところです。

これからは、割引クーポンを「待つ」のではなく「申請」する事が出来るので期待して下さい!

これまでの割引クーポン発行はよく考えると結構無駄が多いことに気が付きます。

僕自身も割引クーポンの発行をしばらく行ってデータ取りをしていたのですが、折角割引クーポンの発行をSNSで流しても、日々、割引クーポンの発行通知を行っているとあっという間に情報は流れてしまいます。

これまでの様に割引クーポンを発行しても閲覧数やクリック数を見ると見過ごしている方が非常に多いのです。

ブログなどで過去の割引クーポンを並べても、同一機種で複数の割引クーポンが発行されていたり、実際に利用しようとしても割引クーポンの残数が無くなって利用できなかったりなど、読者さんにとっても無駄が多いんですよ。

それなら、発行されている割引クーポンを簡単に見つけることができて、確実に利用できる割引クーポンを手に入るほうが素敵でハッピーですよね。

もちろん、GEARBESTの在庫の兼ね合い、メーカーからの価格制限など、大人の事情が絡む部分もあるので、100%の発行を保証出来るわけではないのですが、利用者が多くなると発行できる割合も多くなるので、是非活用して下さい。

僕は「欲しいと思った製品を現時点で最安値で手に入れることの出来る割引クーポン発行」を100%の確率で実現できる事を目標に頑張ります。

そして、独占的にGEARBESTの割引クーポン発行窓口を担うことが出来たのは、ガルマックスを御覧いただき、ガルマックス経由でGEARBESTを利用していただいた方が非常に多かったことが大きく、皆さんのお陰で交渉出来るステージに立つことが出来ました。

交渉出来る段階になれば、もっと読者さんが利用しやすい土台を作りたいと考えていたので、今回、割引クーポンの申請窓口をGEARBESTさんに提案して、読者さんにとって有意義な提携が実現出来たことを、僕はとってもとっても嬉しく感じています。

皆さんには沢山支えて頂き感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

みんな、ありがとう

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

ガルマックス抽選会や読者さんの投稿で成り立っているAnTuTuスコアデータベース、今回の独占割引クーポン発行窓口の開設など、1つずつ読者さん目線で嬉しい&使える!と感じることの出来る施策が実現出来てとってもうれしいです!

今の時代はダイレクトに読者の声、すなわちユーザーの声が明確に誰でも閲覧できる状況で生産者に声が届く時代です。そして、その声を大きく響かせる拡声器が我々ブロガーの役目でもあります。

沢山の方の声が集まれば、ガルマックスの様な拡声器を利用して大きな声となり、大企業にも響き、私たちにとって有意義な施策を実現する事が可能です。

これからも、皆さんの声を届けるためにガルマックスのキャッチコピーに従い”言いたい放題”情報を発信したいと考えていますので、今後共ガルマックスをよろしくお願いします!

それでは、GEARBESTの割引クーポン申請窓口の公開をお楽しみに!

ページトップへ