▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

最新!!Google Pixel 3aと3a XLの外観がリーク!

出典:Android Headlines

Pixel 3aと3a XLの最終形であると思われるレンダリング画像がAndroid Headlinesから公開されました。

今までも多くのPixel 3aと3a XLに関する情報が流れていましたが、Android Headlinesによると今回のリーク画像は信ぴょう性が非常に高いとのことです。

レンダリング画像から端末デザインをチェック

スマホを選ぶうちの1つの要因となるイヤホンジャックの有無ですが、これは本体の左上に位置しています。

▼上部にイヤホンジャックと思われる凹みを確認できる↓

ベゼルに関しては、前回の3と3 XLとは異なり3aと3a XL両方とも上に大きなベゼルが見られ、ハッキリとした見た目の違いは無くなってます。上にはフロントカメラ、下にはスピーカーがあるようです。

現段階で出ている情報として、Pixel 3aが2220×1080の解像度を持つ5.6インチのディスプレイ、3a XLが2160×1080の解像度を持つ6.0インチのディスプレイを採用しているようです。画像を見て直ぐには判別しにくいですが、よく見ると少し3aの方が小さい気がします。

ハードウェアに関してはAndroid 9 Pieが搭載される予定で、3aはSnapdragon 670、3a XLはSnapdragon 710を搭載し、RAMとストレージはPixel 3、3 XLと同じくメモリ4GB/容量64GBと考えられています。機能に関してはPixel 3で特徴的だった機能はそのまま3aシリーズにも移行されているようです。

バッテリーに関して言うと3aは3000mAh、3a XLが3430mAhと予想されています。

正式発表は5月7日予定

残念な事に価格はまだ明らかにされておらず、今後は本体価格が幾らになるかに注目が集まりそうです。なお、Pixel 3aと3a XLは5月7日に正式に発表される予定です。

ページトップへ