ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Google Pixel 3aのGeekbenchベンチスコアがリーク!!

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

本記事は正式発表前のリーク情報(噂など)を含んでいるので信憑性の高さにかかわらず内容を担保するものではありません。リーク情報をエンタメ的に捉え一喜一憂して楽しめる方に向いている記事なので、その点をご理解の上お楽しみ下さい!

5月7日に発表予定のGoogleのPixel 3aとPixel 3a XLについて、Geekbench 4スコアがリークされました。

発表が近づくにつれてリーク情報が多くなっています。今回はSoCとOS、メモリについて確認できました。

Pixel 3aのSoCはSnapdragon 670の可能性大

リーク情報を発信したwired.co.ukによるとSoCについては、以前より予測していたQualcomm Snapdragon 670チップセットの可能性が高いとのこと。

▼Pixel 3aのGeekbench 4スコアです↓

出典:wired.co.uk

今回のリーク情報はPixel 3aのみです。

Pixel 3a XLではSnapdragon 710チップセットを使用していると予想されていましたが、
予想よりもベンチマークスコアが低く、Snapdragon 670チップセットの可能性が高いとされています。

Pixel 3aはXLとベンチマークスコアがほぼ同等のため、同じSnapdragon 670が使用されているようです。

OSはAndroid 9、RAMは4GBでPixel 3と同じOSとRAM容量ですね。しかし、SoCがPixel 3はSnapdragon 845のため、性能自体はかなりの差がありそうです。

Pixel 3aとPixel 3との違いは他にもあります。

解像度が異なるとみられています。

  • Pixel 3a : 2220 × 1080 5.6インチ
  • Pixel 3 : 2160 × 1080 5.5インチ

ほんの少しですが、縦幅が大きくなっているようです。この程度の縦幅の違いでは持った時の感覚は変わらないでしょう。

Pixel 3a/3a XLの正式発表は5月7日

Pixel 3a/3a XLの両方とも、Googleからの正式発表は5月7日(火)です。ベンチマークまでリークされていますが、他の詳細についても気になるところです。5月7日の正式発表を期待して待ちましょう。

ソース

ページトップへ