▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Google Pixel 4は16MPの望遠カメラを搭載か

Google Pixel 4

またまたGoogle Pixel 4の最新情報が入ってきました!!Google Pixel 4の情報ですから書いてるのはもちろん僕!!2児の父C7です。

最新情報はカメラ情報!!

今回の情報で上がってきているのはメインカメラであるデュアルカメラの1つが望遠レンズで1600万画素であるということ。

このデュアルカメラは超広角レンズになるんじゃないか?などの噂もありましたが今回の情報で望遠レンズである可能性が高いようです。

今回の情報の根拠は??

▼情報の出所はGoogleのカメラアプリからみつかったようです。↓

Google Pixel 4

▼Googleのカメラアプリの最新バージョンであるVer. 6.3の中で「SABRE_UNZOOMED_TELEPHOTO」というコードが望遠レンズを示しています。↓

Google Pixel 4

▼また、コードにある「4656×3496, 4656×3492 or 2328×1748.」というのがイメージセンサーの画素数を表すもののようでこの数字は1600万画素になるようです。↓

Google Pixel 4

さらにここに書かれているのはフロントカメラには「front IR」「front regular」「front wide」とあります。

つまりIRは顔認識用の赤外線センサー、regularは標準レンズ、wideは広角レンズということでフロントカメラもデュアル仕様になる可能性が高いってことです。

信憑性は??

今回の情報はGoogleカメラアプリということなので推測や期待も加味されていたとしても、かなり信憑性が高いと各メディアで話題となっていました。

現行のGoogle Pixel 3の時点でカメラの評価は非常に高いですし、実際使ってる友人からは購入当初からカメラに関して非常に良いという話も聞いていました。

今回の情報通りなら、更にカメラの性能が向上するGoogle Pixel 4にも期待したいところです。もちろん天下のGoogleですからバランスも良く作ってくるでしょうしまた新しい情報が楽しみです。

あとはどのように売られるのか?実際いくらになるのか?などなどGoogleさん最新情報お待ちしてます。

▼Google Pixel 4の情報は以下の記事で纏めています。

Pixel 4シリーズのスペック、対応バンド、価格、特徴まとめ![噂]

ソース

ページトップへ