ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

[大健闘]iPhone11 Pro Maxのカメラが世界3位の評価を獲得!

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

iPhone 11 Pro

スマホカメラなどの評価をしていてガジェット好きの間でも指標とされているDXOMARKさんがiPhone11 Pro Maxの評価を公開しました!

目次をクリックすると各項目へ移動します

現時点で世界3位の大健闘

結果から言っちゃうと点数は117点で、現時点で世界最高得点のHUAWEI Mate30 Pro、Xiaomi CC9 Pro(グロ版はMi Note10)の121点に次ぐ世界第3位ということになります!

iPhone 11 Pro

CC9 Proがつい先日発表されたばかりであることを考えるとiPhone11 Pro Maxは発売時点で世界2位のカメラを搭載していたということになります。

動画撮影は世界トップ!

iPhone11 Pro Maxの総合得点は117点なんですが、写真スコアと動画スコアまで細かくみてみると、写真124点、動画102点という結果です。

iPhone 11 Pro

動画の102点はCC9 Proと同点ではありますが世界トップです!

その分写真の124点というスコアはCC9の130点やMate30 Proの132点と大きく離れているということになります。

カメラに関しては仕上がりの好みもあると思うので一概には言えませんが、動画撮影をよくする方はむしろiPhone11 Pro Maxの方がよいのかもしれませんね。

まとめ

ファーウェイは輸出規制のニュースで相当ブランドのネームバリューに傷がついてしまったこともあるので、日本で安心して購入できるスマホの中では最高クラスという風に捉えることができると思います。

もちろんガジェット好きの方はCC9 Proのグローバル版であるMi Note10をギアべで買っちゃうこともできますがそこをハードル高いと感じる方には「とりあえずiPhone」というのもあながち間違ってないのかなと思ったりしました。

そして何より、ここ数年iPhoneはカメラで出遅れているという印象だったので汚名返上できたんじゃないかなっていうのも個人的にすごく興味深いです。

ページトップへ