▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

次期Xperiaは6眼カメラを搭載?画像がTwitterに投稿される

AllAboutSamsungの編集者であるMax J.氏のツイッターに次期Xperiaとされる画像が投稿され、詳細な情報が明らかになりました!投稿によるとこの機種は前面に2つ、背面に6つものカメラを搭載し、最多のカメラを搭載するスマホになりそうです。

次期Xperiaとされる画像には前面に2つ、背面に6つのカメラ

▼まず前面は10MPと0.3MP ToF(深度センサー)のデュアル構成となっていて、顔認証などの三次元情報の処理が強化されそうです。↓

▼背面の6眼のうち、48MPと12MPの2つのレンズは、いずれもF1.2/2.4で可変絞りを備えています。また前面同様0.5MPのToFユニットを搭載しています。残り3つは20MP, 8MP, 16MPで全てF2.4となっています。↓

このメインセンサーとToFユニットには広角や望遠機能が備わっていそうですが、残りの2つについては情報がないそうです。それにしてもこれだけのカメラ、どうやって使い分けるんですかね…?

Max J.氏によると、この機種は未だ開発中のためスペックは変更される可能性があり、また画像はあくまでも想像とのことなので、もしかすると全く違う形でリリースされるかもしれません。

カメラの多さでいうと5眼のNokia 9 Pure Viewもありますが、個人的にはこのXperiaのようにまとめてくれたほうがスッキリしてていいと思います!Xperiaのカメラ性能は定評がありますから、それが6眼にもなるとどんな性能を発揮してくれるのでしょうか。発売が待ち遠しいですね!

ソース

▼5眼カメラ搭載のNokia 9 Pure Viewはガルマックスでレビューを公開しています。↓

Nokia 9 PureViewのレビュー!スペック詳細と注目の5眼カメラを実機で試す!

ページトップへ