ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Googleがティーザーサイトを公開。Pixel 3a/3a XL日本でも発売か

回線選びに失敗したくない方向け

↓回線品質良好。利用料金が安いのに大手キャリアと使い勝手が大きく変わらないのが最大の魅力です。長期レビューをチェックしてみて下さい。↓

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

Googleが公式ストアページにティーザーサイトを公開しました。

ティーザーサイトには「もうすぐ助けが来る」、「5月8日、Pixelユニバースに何かが起こる。」という文章と、4月26日より公開の映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」とのコラボ動画が掲載されています。

5月8日にPixel 3a/3a XLの日本への発売を発表か

Googleは日本時間の5月8日AM2:00からGoogle I/O 2019という年次開発者向け会議を行う予定です。

毎年この会議では新製品や新機能の発表があり、昨年行われたGoogle I/O 2018ではAndroid Pのベータ版やGoogleマップでのAR機能などを発表しました。

そのイベントに合わせたタイムスケジュールとなっていることから、今年はPixel 3a/3a XLの正式発表と同時に日本へ投入することを示唆しているのかもしれません。

Pixel 3a/3a XLのスペック

出典:9to5google.com
出典:9to5google.com

Pixel 3a/3a XLのスペックはまだ正式に発表されていませんが9to5Googleというサイトによると、Pixel 3aはsargoというコードネームで、Snapdragon 670にメモリ4GB、5.6型OLEDディスプレイ、1200万画素カメラ、バッテリー3000mAhを搭載。Pixel 3a XLはbonitoというコードネームでメモリ4GBに6型ディスプレイを搭載とのことです。

まとめ

まだ正式に発表が決まったわけではないですがPixelシリーズがお求め安くなるのであれば期待してしまいますね。

ティーザーサイトで示唆されている5月8日に注目が集まります。

ページトップへ