ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Pixel 3aがDXOMarkで100点を獲得、ミドルスペック機種ではトップクラスに

▼タイアップキャンペーン!▼

月間100GB以上使える!ガルマックス経由なら長期契約不要で月額2,990円!期間限定&数量限定!お見逃し無く!

Google謹製Pixelシリーズの中でも安価でお求めしやすいモデルのPixel 3aがカメラ性能の基準となる評価サイトDXOMarkで100点という高スコアを叩き出しました!Pixel 3aがカメラ性能に妥協していないことが数字でも証明されたことになります。

Google Pixel 3a/3a XLのレビュー!性能・使い勝手・カメラなど実機でチェック!

ハイエンドモデルと並んでランクイン

100点というスコアのすごさをわかっていただくためにDXOMarkのサイトから±3点までのスコア一覧を引用します。

ここに入っているスマホはどれもゴリゴリハイスペックのハイエンドモデルばかりです。4万円台のミドルスペック機種が主に昨年発売された各社の最高級モデルと並んでいるのは素晴らしいことだと思います。

カメラ性能を左右する要因としてもちろんカメラやセンサーそのものをいいもん使ってるかというのもありますが、SoCの性能やソフトウェアとの連携なども関わってきます。SoCにミドルスペックモデル向けのSnapdragon 670を搭載しているPixel 3aがハイエンドモデルと並んでいるというのはそれだけソフトウェアとの連携が優秀と言えそうです。もちろんミドルスペックモデルの中では頭一つ飛び抜けたスコアです。

シングルカメラ搭載機では世界トップクラス

静止画撮影における評価(103点)は上位機種のPixel 3や同じくシングルカメラ搭載のiPhone XRと同じ点数です。それぞれ違った良さというか味があるので好みもありますがどれもクオリティは高いという評価です。

Pixel 3やiPhone XRはシングルレンズだけどあなどちゃいけない高性能カメラを搭載していることで有名なのでそこと並ぶクオリティを出してきたのはさすがとしか言いようがありません。

まとめ

Pixel 3aがカメラ性能を妥協していないと第三者によって評価されたことでさらに人気出そうな気がします。DXOMarkの具体的な評価文は以下のソースをご覧ください!

ページトップへ