ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

UMIDIGI Xのカメラに関する動画が公開。広角撮影やAI対応をアピール

▼タイアップキャンペーン!▼

月間100GB以上使える!ガルマックス経由なら長期契約不要で月額2,990円!期間限定&数量限定!お見逃し無く!

UMIDIGI X

UMIDIGIから新しいカメラアピール動画が公開されました。

動画はYouTube上で確認できますが、内容はあくまでイメージ動画であり、詳細なスペックについては語られておりません。しかし、ガルマックスでは今回も公式からUMIDIGI Xについての詳細をメールで教えて頂けましたメールの内容を交えて、UMIDIGI Xの魅力をお伝えしていきます。

UMIDIGI Xのカメラ性能絵をアピールする動画が公開中

▼下記が現在YouTube上で公開されているプロモーション動画です。内容をまとめると「もっとディテールが細かく、広角撮影やAI処理に対応したカメラが欲しいよね?UMIDIGI Xはそれらにすべて対応しているよ。」ということを伝えています。↓

メール本文ではカメラ性能をアピール

UMIDIGI X

動画のみでは詳しいスペックが分かりませんよね。公式メールではUMIDIGI Xのカメラ性能についてより詳しくアピールされていましたので、一部抜粋してお届けします。

来週の月曜日(8月5日)にローンチされます。48MPのウルトラワイドAIカメラを備えたUMIDIGI Xのティザービデオを公開中。

スマートフォンカメラは近年飛躍的に進歩を遂げており、現在のペースで開発が進めば10年後のスマホカメラは現在のハイエンドミラーレスカメラに匹敵するでしょう。今回UMIDIGIが発表するプロモーション動画を視聴すれば、スマホカメラが一般的なカメラの役割をある程度は取って代わる実力があると分かるでしょう。UMIDIGI Xは8月5日に発売されます。

ビデオでは、あなたが旅行に行く時に大きなカメラを持ち運ぶ必要がないことを伝えています。48MPのAIトリプルカメラを備えたUMIDIGI Xなら、あなたの旅行はより楽しいものになります。48MP対応のカメラはより多くの情報を記録し、超広角レンズはワンショットで風景を収めるのを助け、AI機能は写真編集無しであなたの写真を自動で最適化します。ビデオ撮影も同様に、より背景を鮮明に撮影することができます。

引用:UMIDIGI公式メールより一部抜粋(筆者意訳)

UMIDIGI Xのスペック

UMIDIGI X

UMIDIGI Xの本体スペックについては、残念ながら新しい情報は確認できませんでした。公式メールには以前と同じスペックの紹介が書かれていたので、気になる方は過去記事の方をチェックしてみましょう。

UMIDIGI Xに関する動画が公開。低価格で画面内蔵指紋センサー搭載をアピール

UMIDIGI Xのスペックを簡潔にまとめると、以下の通りです。

・光学式ディスプレイ内指紋センサー搭載
・トリプルカメラ(最大48MP対応・AIカメラ搭載・透明度カメラと超広角レンズ搭載)
・6.35インチの水滴ノッチ型AMOLEDディスプレイ
・バッテリー容量は4150mAh(18Wの急速充電に対応)

・ワイヤレスイヤホン「Upods」も8月5日に同時発売

ソース

ページトップへ