ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

楽天モバイル、通話かけ放題オプションがサービス終了

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

楽天モバイルロゴ

どうも、ガルマックスの猶木(なおき)です。

楽天モバイルが時間制限の無い”かけ放題”サービス「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」を終了すると発表しました。

終了日時は2018年2月28日(水)23:59分。僕も楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイルを契約しているのですが、該当サービス利用者は問答無用でサービスが終了、以降は自動的に通話料が30秒10円の楽天でんわ by 楽天モバイルに切り替わります。

楽天モバイルは公式サイトにて”従量課金となりますので、ご注意下さい”とアナウンスを行っています。

なお、2018年1月31日(水)時点で楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイルを利用している方は2018年2月1日(木)~2018年12月31日(月)まで契約解除料及びMNP転出手数料が免除となるので、かけ放題が必須の方は乗り換えを検討しましょう。

時間指定の無い”かけ放題”サービスは各社が挙って導入を進めたオプションで、大手キャリアと同じ様に通話に対して定額で利用できる事が魅力的なサービスでした。

特に楽天モバイルは大手キャリアの通話定額(2,700円)に対し月額2,380円で利用できていたので人気が高かったのですが、突然のサービス終了に驚きと「これじゃあ長期利用するために安心して契約できない」とヒシヒシ感じました。

詳細は公式サイトをどうぞ。

ページトップへ