ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

楽天モバイルの通話SIMのみ契約で1,000円×6ヶ月割引!

  • ▼▼必ずチェック▼▼

    ガルマックスでは期間指定の割引クーポンや期間限定割引などを以下のページで全て告知!お得な情報を見逃さないように!

  • 【関連】期間限定のお得な情報一覧!

楽天モバイルの通話SIMのみ申し込みで半年間毎月1,000円割引!

どうも、ガルマックスの猶木(なおき)です。

先日、楽天モバイルのキャンペーンが更新されたのですが、かなりお徳に楽天モバイルを利用できるキャンペーンが打ち出されていたので紹介!

楽天モバイルでは”端末とセットで購入すると端末代金が大幅に割り引かれるキャンペーン”が非常に魅力的ですが、今回のキャンペーンは通話SIMのみの申し込みで利用できるキャンペーンとなっています!端末持っている方はラッキー!

月額基本料金1,000円×6ヶ月割引キャンペーン。

これまで通話SIMのみを申込んだ場合、これと言って特典が無かった楽天モバイルですが、今回は通話SIMのみの申し込み者に対し月額1,000円×6ヶ月割引が適応されます!

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2017年7月13日 9:59まで。

どんな人に向いているキャンペーン?

今回のキャンペーンでは、通話SIMのみを申し込んだ方を対象としたキャンペーンですので、端末を既に持っている方に向いているキャンペーンです。

楽天モバイルはドコモ回線を利用しているので以下の端末で利用可能です。

  • ドコモで購入したスマートフォン(SIMロック解除不要で使えます)
  • SIMフリースマートフォン。(通称、格安スマホ)

ドコモで購入したiPhoneやAndroid端末がそのまま利用可能なので、新たに端末を購入する必要も無く初期費用を抑えながら利用できるのが魅力的ですよね!

また、家電量販店で売っている安い格安スマホを購入して利用するってことも出来ちゃいます。

魅力的なのは全プランで一律1,000円×6ヶ月の割引が受けられること。

良くあるのが”最大”○○円割引!というもので、契約するプランにより割引率が変動する場合が多いのですが、楽天モバイルのキャンペーンは通話SIM全6プランにて一律1,000円×6ヶ月割引となっている!

これはかなり太っ腹なキャンペーン内容ですよね!

通常の通話SIM基本料金から一律1,000円割引!ちなみにベーシックプランプランは通信速度が最大200Kbpsに固定されている低速通信プラン。↓

格安SIMでよく利用される3GB帯のプランなんて通話プランなのに月額600円で使えちゃいます。大手三社のデータ1G追加料金よりも安いじゃないか!!!

通話プランはSMSが標準で付いてきます。勿論、MNPにも対応!

格安SIMはデータのみ、データ+SMS、通話SIMと分かれていますが、通話SIMにはSMS(ショートメッセージサービス)がプラン料金で利用可能です!

また、通話SIMを申込む際にMNPも選択可能!自宅でMNPが簡単に出来る自宅MNPに対応してます!

キャンペーンを利用する場合に知っておくべき注意点。

以下がキャンペーンを利用する際の注意点とルールです。

  • 本キャンペーンを利用する場合は初月月額無料のキャンペーンは適応されない
  • 通話SIM以外での申し込みでは適応されない
  • 通話SIMと端末を楽天モバイルでセット購入する場合も適応されない
  • 通話SIMは最低利用期間が12ヶ月設けられており、途中解約は9,800円の解除料が必要となる。

また、2回線目から利用できる「事務手数料+月額基本料3カ月無料特典」キャンペーンを利用する場合もこっちのキャンペーンは適応とならないので注意。

格安スマホを別途購入する場合は以下も要チェック!

楽天モバイル以外で格安スマホを購入する場合は「ドコモの電波を掴める端末」を購入しましょう!ドコモの電波を利用する上で必須となるバンドは以下の記事で詳しく書いているので是非チェックしてみて下さいね!

また、端末持込の契約では端末が故障した際の保証に関しても考えなくてはいけません。

楽天モバイルでも端末保証サービスを提供していますが、楽天モバイルのSIMを申込む時だけしか加入出来ない基本的に預かり修理、毎月保証料金を支払っているのに保証を利用する時は別途負担金が有りなど、格安SIM業界での端末保証サービスは使い勝手が悪くそれほど人気ではありません。。。

最近では端末保証系サービスよりも利便性の高い「モバイル用保険」が非常に人気!一読して頂けると利便性の高さがよく分かると思います!是非チェックしてみて下さいね!

通話SIMのみ申込む場合はSIMのサイズを選択する必要があります。SIMサイズについては以下の記事で詳しく書いているのでチェックしてみて下さいね!

格安SIMのサイズは絶対に「NanoSIM」を選択すべき理由

端末を持っている方は是非キャンペーンを利用して下さいね!

今回のキャンペーンは、端末をすでに持っている方にとって非常に魅力的な内容ではないでしょうか?

折角、安い格安SIMを利用するんだから、端末も持っているものを利用して端末代金も節約したい!と考えている方は是非どうぞ!

ちなみにキャンペーンが終了しても格安SIMは非常に利用料金が安い!以下に楽天モバイルの利用料金表を残しておきますね!

※通話SIMは表の音声通話SIMの項目です

データ容量データのみデータ+SMS音声通話SIM
ベーシックプラン
(最大200Kbps)
525円645円1,250円
3.1GB900円1,020円1,600円
5GB1,450円1,570円2,150円
10GB2,260円2,380円2,960円
20GB4,050円4,170円4,750円
30GB5,450円5,520円6,150円

楽天モバイルの公式サイトは以下からどうぞ!

楽天モバイルに関する情報は以下の記事で総まとめしています!宜しければどうぞ!

ページトップへ