ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

フラッグシップキラー!?Redmi K20のAnTuTuが明らかとなる

いやー、この類の情報はあまり期待していないガルマックスのナオキです。

先日、XiaomiブランドのRedmiがWeiboでフラッグシップキラー的なRedmi K20の名称を公開しましたが、続いてLu Weibing氏がAnTuTuを公開しました。

総合スコアは458754点

▼これがWeiboに投稿されたAnTuTuの画像。SoCはSnapdragon 855。スコアはなんと458754点。↓

出典:Weibo

もちろん開発段階でのスコアで、この類のアピールは大体製品発売後にスコアが大幅に下回ります。

ちなみにSnapdragon 855搭載モデルは執筆時点で37万点台が実機で確認できている最高スコア。

同じSnapdragon 855で総合スコアが8万点も向上するのは長年AnTuTuスコアを置い続けていた身としては中々信じがたいものです。

もしかすると一部のアプリで通常よりもパフォーマンスを上げるような仕組みが取り入れられているのかも。Redmi K20は強力な冷却システムを導入する可能性が高いとされており、いわゆるクロックブースト的な事が出来るのかも知れませんね。

これから少しずつRedmi K20の情報が明らかとなるはずなので、続報を待ちましょう。

ソース

ページトップへ