ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Redmi Note 8で撮影した夜景が綺麗!暗所撮影性能も期待できそう!

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

Redmi Note 8

公式から続々と情報発表されています。

2019年8月29日に発表予定のRedmi Note 8ですが、RedmiのWeibo公式アカウントはRedmi Note 8に関する情報を続々と流しています。こんどは薄暗い場所でカメラ撮影した画像を公開しております。

Redmi Note 8のカメラで撮影した夜景が美しい!

▼まずは夕暮れ時に撮影した画像をチェックしましょう。美しい街並みですね。↓

Redmi Note 8

カメラ性能的にみると黒くつぶれてしまっている場所がほとんど見当たらないのが素晴らしいですよね。暗所撮影が苦手なカメラだと光源まわりが黒くつぶれて見にくくなるケースが多いですが、Redmi Note 8で撮影されたこちらの画像は全体的に明るい感じを保っており、肉眼で見た光景に近い感じがしますね。

▼お次は夜になってから撮影した写真です。手前のライト残像が良い味出してますね。↓

Redmi Note 8

地味なポイントですが、上空が若干明るくなっているのも写真で表現できているのはすごいです。スマホで夜景撮影した経験のある人ならわかると思いますが、若干空が明るい程度だと写真では真っ黒になってしまうケースも多いですよね。

微妙に明るい部分も鮮明に表現できているので、Redmi Note 8のカメラは暗所撮影機能に優れていることが伝わってきますね。

【リーク情報】Redmi Note 8シリーズのスペックは?

あくまでリーク情報ですが、Redmi Note 8シリーズのスペックは下記のようであると噂されています。

  • ProのみSoCにMediaTek G90T搭載(無印8はSnapdragon 665)
  • Proモデルで最大64MP対応のクアッドカメラを搭載(Note 8だと最大48MP対応)
  • 背面に指紋認証センサー搭載
  • NFC接続に対応

詳細は8月29日の発表まで、あとしばらく待ちましょう。

また続報が入り次第記事にしてお伝えしますので、ぜひTwitterFacebookもチェックしてください!

Redmi Note 8はSnapdragon 665を搭載。G90T搭載はProのみ

ソース1

ページトップへ