▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Snapdragon 855 Plusを搭載する予定のスマホまとめ


Ymobileバナー

Snapdragon 855 Plus

情報は随時更新して参ります。

先日Qualcommより発表されたばかりの「Snapdragon 855 Plus」ですが、早くもネットでは最新SoCがどのスマホに搭載されるのか噂が流れています。

この記事では「Snapdragon 855 Plus搭載が予定されているスマホ」をご紹介していきます。ただし、あくまで噂レベルの情報もあるので参考にする際はお気を付けください!

Snapdragon 855 Plusとは

最初にSnapdragon 855 Plusとはどういうものか確認しましょう。

Snapdragon 855 Plusの特徴を一言で表すなら「スマホゲーマー向けのSoC」です。前モデルのSnapdragon 855と比較して「最高コアクロック数が約4%向上」「GPUが15%向上」「4G・5G両方に対応」という点です。

詳しくは過去記事でまとめているので、気になる人はチェックしてみましょう!

Qualcomm、上位モデルのSnapdragon 855 Plusを発表

Snapdragon 855 Plus搭載が期待されるスマホ

ここからはSnapdragon 855 Plus搭載が期待されるスマホを紹介していきます。

公式に発表されたものから噂段階の情報もありますので、読み進める際はご注意ください。

ASUS ROG Phone Ⅱ

出典:9to5google.com

ASUSは7月23日に発売されるROG Phone ⅡがSnapdragon 855 Plusを搭載していることを公式に発表しました!Snapdragon 855 Plusを搭載した最初のスマホはROG Phone Ⅱとなりそうです。

ROG Phone Ⅱはゲーム体験に特化したスマホです。主な特徴として「リフレッシュレート120Hzに対応」「冷却ファンを搭載」「メモリやストレージが大容量」という点です。

ROG Phone Ⅱの魅力は過去記事でご紹介しているので、スマホゲームにハマっている人は要チェックです!

ASUS ROG Phone 2、120Hzディスプレイを搭載

Realme

噂レベルの情報ですが、中国OPPOのインド向けサブブランド「Realme(リアルミー)」が次期スマホでSnapdragon 855 Plusを搭載すると予想されています

Realmeスマホは今までにSnapdragon 800シリーズを使用していません。もしSnapdragon 855 Plusの搭載が決定しているのであれば、Realmeは高価格帯スマホへの参入を決意したという事になります。

RealmeのCEOであるMadhav Sheth氏は、自社5Gデバイスの発表や欧米諸国での市場シェア拡大計画を過去に発表しています。計画の一環としてSnapdragon 855 Plusを搭載する可能性は十分に考えられます。

ソース1, ソース2

ページトップへ