ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

[2019年8月11日版]週刊ガルマックス – 北海道旅行で熊にスケジュールを狂わされました

▼タイアップキャンペーン!▼

月間100GB以上使える!ガルマックス経由なら長期契約不要で月額2,990円!期間限定&数量限定!お見逃し無く!

週刊ガルマックス

毎週日曜日にお届けする週刊ガルマックス。1週間で起こったガジェット界の出来事を中心にピックアップしてお届けするコーナーです。

ここでしか見ることの出来ないガルマックス編集部での裏話や、ガルマックス編集長の周りで起こった出来事が掲載されることもあるので要チェック!

話題になったニュースや記事

ワイモバイルは正規代理店経由だとキャッシュバックが貰える

今週1番のヒット記事。ワイモバイルの正規代理店経由だと現金キャッシュバックが貰える情報です。どうせ申し込むならお得な方が良いに決まっているので、これからワイモバイルへの乗り換えを検討されている方は正規代理店の情報もチェックしましょう。

ワイモバイルは正規代理店で申し込むとキャッシュバック貰えるの知ってる???

ドコモ一部端末でLINEアプリのサポートが終了

ドコモの一部端末でLINEアプリのサポート終了がアナウンスされました。らくらく系やジュニア系端末も含まれており、LINEで連絡をとっている方も多いことから注意喚起も兼ねての記事です。

ドコモ端末の一部でLINEアプリサービスの提供終了。プッシュ通知も停止

UMIDIGI Xが正式発表

ガルマックスではリーク段階から情報を追っていたUMIDIGI最新スマートフォンのUMIDIGI X。8月5日に正式発表となり、8月下旬頃に初売りセールも開催予定。UMIDIGI初となる画面内蔵指紋センサーを搭載する端末でございます。スペックや価格などもチェックしてみて下さい!

UMIDIGI Xのスペック、対応バンド、価格、特徴![公式情報]

日本市場向けのBlack Shark 2のメモリ6GB版も発売決定。Snapdragon 855搭載で衝撃の5万切り

ゲーミングスマートフォンのBlack Shark 2。日本市場向けとして最上位モデルが投入されましたが、メモリ6GB版もリリース。なんと、ハイエンドSoCであるSnapdragon 855を搭載しながら5万切り。日本市場で考えると衝撃価格です。低価格且つ安心して利用できる高性能スマホが欲しいなら要チェック。

Black Shark 2の日本モデルにメモリ6GB版が追加。SD855搭載で衝撃の49,800円

UQmobileで非VoLTE SIM終了のアナウンス

au 3Gサービスの終了が近づいてます。au回線を利用するUQmobileでは3Gを利用する非VoLTESIMの新規受付を終了するとアナウンス。これからau系SIMを申し込む方はUQmobileに限らずau VoLTE SIMを選びましょう。

Huaweiスマートフォン、各社で発売日を改めて発表

いっぱい売れた製品

日本で購入するよりも80ドル以上安いDJI Osmo Pocket

トヨタのCMで香川照之さんが手に持っている小さなカメラです。日本で購入すると4万円以上しますが、Banggoodの割引クーポンを適用すると309.99ドルで80ドル以上も安く購入可能なことから、かなり売れております。さきほどクーポンを確認したのですが、まだ適用出来るので欲しい方はチェックしてみて下さい。

[クーポン配布]DJI Osmo Pocket、海外だと日本より80ドル以上も安い

注目の割引セール

GEARBESTで日本向けのお盆セールが開催

海外人気ネットショップのGEARBESTで日本市場向けのセールが開始となりました。人気製品がガンガン売れているので、お買い物予定の方は割引価格をチェックしてみて下さい!

[8/18まで限定]GEARBESTでお盆セール開始!ZenFone 6やOnePlus 7 Proなど人気スマホが集結!

公開したレビュー記事

写真翻訳できちゃう即時翻訳機のミニトーク T8

ガルマックスでは数多くの即時翻訳機をレビューしていますが、個人的に最も気に入った製品。AI翻訳でビックリするほど認識が速く、ディスプレイを備えているので誤翻訳もとっても気が付きやすいです。また、背面のカメラを利用する事で看板やメニュー表を写真撮影してその場で翻訳可能。これから海外旅行に出かける方は是非チェックしてみて下さい!

ミニトーク T8のレビュー。写真翻訳機能を搭載する双方翻訳機は最高に扱いやすかった

キレイにたためる折り畳み傘「Nano Easy Umbrella」のレビュー第二弾

▼第一弾のレビューはこれ↓

Nano Easy Umbrellaの先行レビュー。「折りたたみやすさ」が特徴の晴雨兼用の折りたたみ傘

あいにく第一弾のレビュー期間中は晴天が続き実際に利用できなかったのですが、旅行時にようやく実際に使うことが出来ました。丸一日使い倒してのレビュー第二弾を公開しています!

Nano Easy Umbrellaを実際に使ってみた。良かった点や不満点

Mode 1 RR(MD-04P)の実機レビュー

8月11日に公開したばかりのレビュー記事。ピーアップという日本の会社がリリースする日本市場向けのスマートフォンです。コンセプトはスマホ×レーシングで、レーシーな見た目がとっても魅力的でコレクション的な印象が強いスマホです。

Mode 1 RR(MD-04P)のレビュー。スペックよりも見た目重視なスマホ

ガルマックス編集長の周りで起こったこと

2週間の休暇が3日になり、急遽帰りの飛行機を予約したら日付を間違えた

久しぶりの休暇を頂き、北海道は小樽へ旅行に。ほんとはお盆の用事で長期滞在する予定だったんだけど、あまりにも仕事が多忙で僕だけ3日で帰ることに。

普段はクレジットカードに付帯しているコンシェルジュサービスを利用して飛行機のチケットを手配することが多かったんだけど、なぜか自分で飛行機のチケットを取りたくなりパソコンで帰りの飛行機をゲット。

で、この有様

購入したチケットに日付を間違えていることに気が付かずチェックインカウンターで荷物渡して、最後にチケット見せたら・・・8月10日発のチケット。お姉さんが「え?」て顔してたのが印象的です。

で、どうなったかと言いますと、Twitterで書いている通りチェックインカウンターで8月9日に飛ぶ飛行機のチケットをその場で購入したのです。ちなみに飛行機はLCCなので間違えたチケットのキャンセルは出来ず、高い勉強代となりました。

ちなみに8月13日にまた北海道に飛びます。今回はコンシェルジュサービスでチケットを手配したので安心。みなさんも急いでいる時はよく確認してチケットを購入しましょう。マジ、お財布が痛いです。

北海道の小樽旅行は良いリフレッシュとなった

▼今回の北海道旅行は小樽。小樽って観光地がギューッと集約されているような感じで、2日もあれば主要な観光地は巡れるみたい。旅行時は妻がガイドブック的なものを作ってくれるので、これを見て色々回ってきました。↓

▼夏の北海道って料理とかどうなのかな?って思っていたんですが、夏はウニが美味しいらしくガッツリ食べてきました。他にも色々と食ってきたんで飯テロ。↓

▼小樽はガラス製品が有名らしく”とんぼ玉”を作る体験教室に行ったのですが、あまりにも人が多くて一度は断念。帰りに札幌近くで大正硝子のショップを見つけたので立ち寄ったら”とんぼ玉”の体験教室があり、人も少なかったので無事に体験する事が出来ました。マーブル柄なら1000円ほどで制作可能で制作時間も10分ほど(冷ますのに50分くらいは別途時間がかかります。)皆さんも北海道に行ったら是非作ってみて下さいね!↓

そうそう、北海道旅行の最終日は美術館に行くことになっていたのですが、なんと、美術館近くに熊が出たらしくテレビのニュースで大騒ぎとなり、わざわざ危険なとこに行くのもなーって事で断念。

生まれて初めて熊にスケジュールを狂わされた良い思い出になりそうです。また、13日から北海道に行くので熊が居なくなっていたら行ってみようかと思います。

来週のガルマックス

お盆休み真っ只中となるので、各ネットショップでの割引セール合戦が本格的に始まります!ガルマックスでもオトクな情報を随時発信する予定なのでお楽しみに!

それでは来週もガルマックスの更新をお楽しみに!

週刊ガルマックスのバックナンバーは以下からご確認下さい!

ページトップへ