ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Xiaomi、もしかして日本上陸?小米日本合同会社設立

Xiaomi

MIUI 9で日本語に完全対応、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルに仕様上でフル対応した「Xiaomi Mi MIX 2S」を投入するなど、明らかに日本市場を見据えた端末リリースを繰り返してきたXiaomiが・・・遂に日本上陸?

blog of mobileが日本国内に小米日本合同会社(シャオミニホン)を設立したと伝えております。

▼僕も国税庁の法人番号公表サイトで確認してきましたが・・・バッチリ登録されていました。↓

以前、Xiaomiの代理店ができて一時期は盛り上がりをみせたのですが、蓋を開けてみれば扱われるのは電波を発しないイヤホンなどばかりでガッカリ。

でも今回はXiaomi本体が日本市場に本格参入する為に設立したようです。これは超絶期待。

少し前にOPPOが日本市場へ参入し、FeliCaを搭載する日本市場向けのOPPO R15 Proをリリースするなど、日本のSIMフリースマホ市場が大きな盛り上がりをみせていますが、Xiaomiの参入は日本の市場を大きく掻き回せるだけの力を持っているだけに、今後の動きに注目したいところです。

Source:blog of mobile

ページトップへ