8インチタブレット「HEADWOLF FPad1」やノートPC「ALLDOCUBE GT Book 13」などBanggoodでセール中

BanggoodでAndroidタブレットやノートPC、ミニPCがセール中!中でも8インチのAndroidタブレットHEADWOLF FPad1と大容量バッテリー搭載PCのALLDOCUBE GT Book 13が注目です。

セールの注目製品をピックアップ

各種製品の中でも注目製品をピックアップしてご紹介します!

HEADWOLF FPad1:格安なAndroidタブレット

▼HEADWOLF FPad1はHEADWOLFというメーカー製のAndroidタブレットとなります。デザインはオオカミをモチーフとしたロゴと壁紙センスが特徴的で、安価ですがカッコいい出来!↓

▼ディスプレイは8インチと比較的小さめサイズ。解像度は1,280×800と低めですがサイズは小さめなので気になりにくいかも。高精細な表示はできませんがこの安さのモデルとしては十分かな?↓

SoCはUNISOCのT310を採用、メモリは3GB、保存容量は64GBでMicroSDカードも対応しています!スペックは8インチのAndroidタブレットでは割と一般的ですが、決してパワフルではないのでテキストやメディアプレーヤー向け!

またイヤホンジャックも搭載。さらにWi-Fiも5GHz帯を拾える上、GPSも搭載しているのでカーナビ代わりとしても使えるのは嬉しいポイントですね。結構多機能で充実している印象。

バッテリーは4,000mAhと標準的ですが、格安ながらType-C端子を搭載しているので他スマホの充電ケーブルも使えるのもGood。

セール価格は89.99ドル(約1.2万円)と激安!Androidタブレットは殆どが安価なんですが、その中でもHEADWOLF FPad1はSoCやGPS搭載、Type-C端子という点で優れているモデル。

家電量販店とかで格安のタブレットを買うならこちらを選んだほうがいいかも。8インチクラスで安いタブレットを探している人や動画視聴専用のモデルとして良さそうです。

ALLDOCUBE GT Book 13:大容量バッテリー搭載のノートPC

ALLDOCUBE GT Book 13はALLDOCUBE製のWindowsノートPCとなります。OSは最新のWindows 11をプリインストール!

▼デザインはモダンな仕上がりかつ薄型を感じさせるものとなっており、こちらも安価ながら結構カッコいい見た目。重量も1.3kgとなかなか絞れているのは良いですね。↓

▼CPUはIntel Celeron N5100を採用しています!クアッドコアCPUで周波数は1.1GHz、最大2.8GHzでいわゆる普段使い向けのスペック帯。動画編集やゲームではなくWEBブラウジング、ドキュメント作成といったライトユースに適しているものです。↓

▼ディスプレイは13.5インチで解像度は3,000×2,000と高いのはGood!画面比率も3:2で様々な用途で丁度いい仕上がりです。最大輝度は480ニト、画面タイプもIPSとなっており、出先のカフェ、新幹線内など様々な場所でも対応できそう。↓

▼メモリも12GBと十分、保存容量は256GBのSSDを搭載しており、さらにMicroSDのスロットも搭載しています!他にもUSB-A端子にUSB-C端子、HDMI端子と揃っており充実してますね。↓

▼バッテリーは多めの16,000mAhを搭載!CPUも消費電力が少ないものとなっており、待機時は最長72時間も持つそうです。もちろん使い方で変わってはくるんですが、ALLDOCUBE GT Book 13はかなり電池持ちに期待できます!↓

▼注意点として、ALLDOCUBE GT Book 13は海外モデルなのでキーボード配列は英字となっている点は留意しておきましょう。↓

価格は319.99ドル(約4.3万円)となっています!ライトな使い方にはなるものの電池持ちやディスプレイもあるし、拡張性もあり普段使いとして良いんじゃないかなと思えます。

様々な製品がセール中

かなり安いタブレットのHEADWOLF FPad1、安価ながら大容量バッテリー搭載のALLDOCUBE GT Book 13、どちらも筆者にとって魅力的です。

HEADWOLF FPad1は8インチサイズと小さめなのでカーホルダーにもハマりそうだし、クルマに設置しておくには良いんじゃないかな~って思えるモデルっす。超安いし手が出やすいのも良い。

ALLDOCUBE GT Book 13は筆者みたくライターをしている方にとっては、出先で執筆するには良いモデルなんじゃないかなって思えます。軽量で電池持ちよし、十分な性能。それでいて4万円は魅力的に思えます(`・ω・´)。

Banggoodでは他にも様々な製品がセールで販売しています!会場は以下からどうぞ。6月12日まで!

ページトップへ