Galaxy Fold、手直し完了?テストする人が目撃される

不具合により販売延期が続いていたGalaxy Foldですが、販売準備は進んでいるようです。

海外ニュースサイトによると、なんとインドの首都ニューデリーにてGalaxy Foldを使用している人が発見されました!

Galaxy Foldがインドの地下鉄で使われている?

上記の画像はニューデリーの地下鉄にて撮影されたものです。使用者がだれなのかは明らかになっていませんが、おそらくSamsungの従業員ではないかと予想されています。

販売延期後にSamsungは「Galaxy Foldの耐久性について、2,000以上のユニットを使用してテストを行っている」とコメントしています。今回撮影された画像も、このテストの一環なのではないかと噂されています。

Galaxy Foldの発売は近い?

出典:mspoweruser.com

今回のリークではGalaxy Foldの発売日についての新しい発見はありませんでした。

しかし以前のリーク記事では、Galaxy Foldはホリデーシーズン前に到着する可能性があると指摘されています。

ホリデーシーズンが具体的にどの時期を指すのかは国によって異なりますが、「8月にGalaxy Note10と共にGalaxy Foldが発売されるのはありそうにない」とコメントしていることから、12月の年末の休みを指しているのではないかと思います。

もしそうであれば、Galaxy Foldは2019年内に発売されそうです!

Galaxy Fold発売延期の経緯をおさらい

Galaxy Foldは今年2月に行われたUnpackedイベントで発表されました。当初は4月26日の発売を予定していましたが、事前レビュワーからの不具合報告により直前での販売延期となってしまいました

それ以後はSamsungからの具体的な発売開始日のアナウンスは無く、Samsungの折り畳みスマホが気になる人はおあずけを食らっている状態でした。さらに詳しくいきさつを知りたい人は、過去記事でもまとめています。

世界が期待するSamsungの折りたたみスマートフォンGalaxy Foldが発売延期に・・・

Galaxy Foldの不具合を報告した海外レビュワーの動画です。本体内部に異物が侵入し、ディスプレイに不具合をもたらしているそうです。

ソース

ページトップへ