▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

世界が期待するSamsungの折りたたみスマートフォンGalaxy Foldが発売延期に・・・

折りたたみ(二つ折り)のスマートフォンの代表になるかと思われていたSamsungのGalaxy Fold発売予定は今月の4/26でしたが直前になり延期となりました。

楽しみにしていた方も多いと思いますので、その理由などをSamsungからの公式発表を交えご紹介します。

なぜ延期になったのか?

Galaxy Foldは発売前にテスト使用した多くのレビュアーがいました。その方達から次々にクレームが入ったのです。

こちらは2日で使えなくなったそうです。

こちらはチカチカしちゃってますね。

それぞれ症状は違いますがやはり2つ折りの弱さになるのかディスプレイのトラブルが多いようです。

  • 折り目がついてしまった。
  • 割れた。
  • 保護シートの様な剥がしてはいけないものが剥がれやすく結果メインディスプレイまで剥がれてしまった。
  • 画面が通常使用出来なくなった。

など少し調べてもどんどん出できます。しかも利用数日でトラブルが多く起きているようで、これは流石に発売出来ませんよね。

Samsungからの声明は?

今後、数週間のうちに新しい発売日を発表するとのこと。またディスプレイ保護を強化し、使用上の注意や説明をしっかりするような対策を行なうそうです。

声明から読み取れたトラブルは2つ

今回メインのトラブルは1つ目はディスプレイの2つ折りの仕組み自体の不具合、折り目がついたりずれてしまったり。

2つ目はディスプレイのつけたまま使用するはずの保護層がはがれてしまったり、はがれやすかったりして表示できなくなってしまったりしたようです。

こういったイノベーションが起きるのは楽しみと同時に不安要素もあります。

逆に最初のこの機種次第で今後の折りたたみの流れも出来る筈なので、個人的にはどうか良い物に仕上げて欲しいと願っています。

ページトップへ