ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

[本日10/5限り!]PayPay、10月5日に20%還元の感謝デー実施!1/50で10万円まで全額戻ってくる!

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

編集長の追記2:本記事以外にお得なキャンペーンも2つ開催されている!以下の記事もチェック!

[お得キャンペーン]PayPay決済でユニクロのヒートテックもう1枚プレゼント&タクシー半額!

編集長の追記1:遂にPayPayの還元が始まりましたよ!

▼僕も試しにいつものようにコンビニでPayPay支払いしたら・・・20%戻って来た!↓

今日の昼飯もPayPayで支払っちゃお!皆さんも本日はPayPayで大きな還元を受けられるのでお見逃し無く!

PayPayは個人のお店でも使えるところが多いですし、強いですね!

10月5日、1日限定キャンペーン「PayPay感謝デー」を開催します。これは10月5日がサービス開始一周年となる記念キャンペーンです。

また同時にユーザー数が1,500万人を突破したことも発表されました。

ガルマックス編集長 ナオキ
僕のメインキャッシュレスサービスPayPayでキャンペーンキター!Apple WatchもPayPayに対応したのでガンガン使いまくろう(笑)小遣い無いけど

「PayPay感謝デー」の詳細

「PayPay感謝デー」は10月5日(土)0時~23時59分まで開催。全てのPayPayユーザーが対象となります。1回1,000円、1日5,000円の付与上限が設けられています。

注意しなくてはならないのが、キャンペーンは実店舗のみ対象であること。ヤフーショッピングなどのオンライン決済は対象外です。

また今回も支払い方法やチャージ方法により、還元率が異なります。

ヤフーカード以外のクレジットカードはキャンペーン対象外です。

50回に1回の確率で上限10万円まで全額還元!

▼今回のキャンペーンでも全額還元は実施されますが、確率は50回に1回です。ただし上限が1日10万円までなので、大きな買い物をした際に当選すればかなりお得だと言えるでしょう。↓

対象はPayPay残高とヤフーカード。その他クレジットカードは対象外です。しっかりと公式サイトを熟読して、キャンペーンに参加しましょう!

PayPayユーザー、1,500万人突破

10月2日付けのプレスリリースで、PayPay登録ユーザー数が1,500万人を突破したことが発表されました。加盟店は150万ヶ所、決済数は1.7億回突破と、サービス開始1年でかなりの伸びを見せています。

ユーザー数増加の要因

PayPayのプレスリリースによると、今回の1,500万人突破の要因は、10月1日にスタートした「キャッシュレス・消費者還元事業」や「まちかどペイペイ」を利用し、キャッシュレスでお得に買い物をしたいユーザーが増えたこととされています。

上記のグラフと表を見ると、サービス開始当初から還元サービスを行っていたためユーザー数が多いのかと思いきや、8月から10月にかけての登録者数の伸びが急上昇していますね。

まとめ

PayPayは10月から還元率が3%から1.5%へと半減してしまいました。また、ヤフーカード以外のクレジットカード決済の恩恵がなかったり、銀行口座からのチャージにユーザー数が多い三菱UFJ銀行が登録できなかったりと、実は制約が多めのPayPayですが、それらの制約が気にならなければ、加盟店の多さや還元キャンペーンは非常に魅力的なものがあります。

用途やキャンペーンに合わせて決済サービスを使い分け、お得に買い物をしたいものですね!

ソース(PDF)

ページトップへ