楽天モバイル、無料キャンペーン終了目前で申し込み激増。エリア拡大した今こそ試してみよ!

シェアをグングン伸ばしている楽天モバイル。繋がるエリアも順調に拡大しているようで一気に繋がるエリアが広がったんですが、撒き餌もそろそろ良いだろうってことですかね、無料キャンペーンがまもなく終了しちゃいます。

自前の基地局の通信エリアが人口カバー率96%に達する

楽天モバイルは、「楽天エリア」だとデータ通信無制限な訳ですが、この「楽天エリア」がショボくてなかなか手が出せないユーザーさんも多かったはず。特に地方のユーザーさんは。

楽天モバイルはエリア拡大を超ウルトラスーパー重要任務として日々エリア拡大をせっせと行っていた訳ですが、気がつけば4Gの人口カバー率96%を達成。

携帯電話サービスに本格参入した楽天モバイルは4日、自前の基地局による4Gの通信エリアが人口カバー率で96%に達しました。

楽天モバイル 自前基地局の通信エリア 人口カバー率で96%に

ぶっちゃけ5Gは他キャリアでもなんちゃって5Gばかりなので、主力はまだまだ4G電波。もちろん楽天モバイルも5Gに対応しているんですが、4Gエリア範囲がめちゃくちゃ広がったことで多くの方が「楽天エリアでのデータ使い放題」の恩恵を得られるようになったってわけです。

▼ちなみに楽天モバイルは1回線目だと1GBまでタダ、そこから段階的に料金があがり、20GBを超えると料金は最大3,278円で止まりデータは使い放題に。↓

データどれだけ使っても0円キャンペーンまもなく終了

プランだけ見ればデータ使いまくりの現代にピッタリな訳ですが、前述通り、自前の基地局で通信できる「楽天エリア」が広がったことにより、「じゃあ、試してみようか」という方も多いようで、ここ最近はガルマックス経由でもめちゃくちゃ申し込みされてます。

急に申し込みが増えた理由もあるんです。それが、データをどれだけ使っても0円の「プラン料金3ヶ月無料キャンペーン」が終わるから。

もう滑り込みギリギリのタイミング。

泣いても笑っても2月8日23時59分で3ヶ月無料キャンペーンは終了。でもまだ間に合う!ネットからも簡単に申し込めるので気になっている方は今すぐ滑り込んで最後の波に乗っちゃおう!

ページトップへ