▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

累計5万個以上売れたEvoonの超人気PCケース最新モデルを試す![13.3/15.6インチ用]

Galaxy A7
Ymobileバナー

Evoon

本記事で紹介する製品はガルマックスクーポン対象製品です!通常購入よりもグッと安く手に入る割引クーポンを記事の最後に掲載しています!

大切なMacBook Proちゃんを”過保護”なくらい守りたい。高いんだよMacBook Pro!

皆さんも購入した大切なノートパソコンを持ち運ぶ時に傷や衝撃、雨から守りたいはず!選ぶなら、沢山の人が数あるPCケースから選びぬいた人気モデルが良い!そんな方は要チェックでございます。

なんと、累計52,000個を突破したEvoonの超絶人気PCケースの2019年最新版を試す機会を頂いたのでレビューをお届け致します!

安いって正義。ワンキュッパな1,980円!

やっぱり購入するならコスパのいい製品が良い。EvoonのPCケースは通常価格1,980円!サイズが異なっても、カラーが異なっても、価格は1,980円!もちろん、安さだけならもっと安いPCケースだってあるんだけれど、実際に触って使ってみたら”コスパ良いな〜”って印象っす。

価格は変動する可能性があるので、リアルタイム価格は以下からご確認下さい!

▼13.3インチ↓

▼15.6インチ↓

Evoonの超絶人気PCケースを試す!

▼今回は13.3インチと15.6インチの2サイズを試すことが出来ました!基本的にポケットの数やデザインは共通してまして、それぞれグレーとブラックのカラーを選べます!↓

Evoon

▼ケースにはしっかり「Evoon」のロゴが入ってまして、しっかりメーカーが開発してるんだな〜といった印象。↓

Evoon

ポケットの収納力がGood。分けられているので扱いやすい

今使っているPCケース、外側にポケットが付いているんですけれど大きなポケットが1つだけなんですよね〜。だからいつもモバイルバッテリーや充電器、メモ帳などをポーンと放り込んでグッチャグチャなんですよ(笑)

▼Evoonは外側にポケットが備わっていまして3つのスペースに分かれております。自分で「ここにモバイルバッテリー入れよう」だとか決める事が出来るのと、入れたモノを探す時もピンポイントでアクセス出来るのでGood。以下は僕がいつも持ち歩いているセット。しっかり全部決められた場所に入っちゃいます。↓

Evoon

案外、縦に長いポケットが個人的に扱いやすかったですね〜。最近のノートパソコンはPD対応のモバイルバッテリーで充電出来るモデルも多く、僕の使っているMacBook Proも(フルスペック充電では無いんだけれど)モバイルバッテリーから充電できちゃいます。

PD対応のモバイルバッテリーってご覧のとおり大型なものが多いんで、スルリと収納できる縦長ポケットはナイスでした!

▼ちなみにポケットの内側はナイロンタイプです!↓

Evoon

ポケットのファスナーが隠れている&引き手が紐と樹脂なのが良い

▼こんな感じでポケットのファスナーが隠れている様なデザイン。↓

Evoon

これ、バックパックとかに放り込む時に超良いんですよ。ファスナーが出っ張っていると一緒に入れたファイルケースなどがファスナーや取っ手の金属で傷だらけに。これまでも「あーぁ、ファイルケース傷だらけになっちゃった」って経験が多かったので傷がつきにくいファスナーが隠れているデザインと、傷つきにくい紐と樹脂の引き手は地味ながらも嬉しかったポイント。

▼ちなみに引き手はファスナーを隠す部分に突っ込めるので、完全に引っかかりの無い状態でバックパックなんかに放り込めます。傷つけたくない書類やファイルケースと一緒にバックパックに放り込むときも安心。↓

Evoon

モッフモフの素材で大切なノートパソコンを傷から守ってくれる!

▼触り心地が最高に良いモッフモフの素材を採用してまして、外側となる内張りは分厚い衝撃吸収素材が入ってるんで外部からの衝撃にもかなり強そう。↓

Evoon

▼EvoonのPCケースでパソコンを放り込む大きなポケットは真ん中に仕切りがあるので、パソコンは完全にモッフモフの素材で守りながらももう片方のスペースに書類なんかを放り込む事ができちゃいます。

Evoon

ほら、手書きの書類ってパソコンと一緒に重ねるとインクや鉛筆の芯の粉が付着することってあるじゃないですか。EvoonのPCケースは仕切りがあるんでそんな心配もなく放り込めるのはGood。

サイズは13インチと15インチも作ったほうが絶対良いよね

Evoon

ここからはサイズのお話。EvoonのPCケースは13.3インチと15.6インチの2サイズなわけですよ。で、製品名にもMacBook Proとか書いているわけですよ。ちなみに僕の使っているMacBook Proはガチのスーパーウルトラエエやつなんで15インチ。

はい、15インチのMacBook Proを15.6インチのPCケースに放り込むとどうなるのか・・・サイズを持て余す。

つまり、少しデカイってことです。MacBook Proって13インチと15インチなんで、EvoonのPCケースだと13インチMacBook Proの場合は0.3インチ大きく、MacBook Pro 15インチの場合だと0.6インチ大きい。

僕が以前使っていたPCケースがジャストフィットサイズの15インチだったので、PCケースのサイズ的にも一回り大きいんです。

▼逆にディスプレイサイズが15.6インチや13.3インチだったらもちろんベストサイズ。以下は15.6インチのノートパソコンを突っ込んでいる様子。ピッタリ&ジャストフィット。↓

Evoon

機能的には申し分なしなので少々サイズが大きくても良い!って方はMacBook Proの13インチや15インチでも使えるんですが、PCケースがMacBook Proよりも大きく内部でスルスル左右に動くんでホールド感はジャストフィットサイズより劣る。なので、MacBook Proを放り込もうと考えている方はこの点を留意したうえで検討頂きたい。

出来ればMacBook Proジャストサイズの13インチ、15インチをラインナップとして増やしてくれたらスゲー嬉しい。

防水仕様なので雨に強い

EvoonのPCケースって防水仕様なんだって!じゃあ濡らしてみようぜ!

▼霧吹きで濡らしてみたんだけれどしっかり撥水してまして、コロコロと水が玉になり弾いてる!ちなみにこの状態でタオルで拭き取るよりもPCケースを優しく降って水滴を振い落したほうが良いですよ!いくら撥水といえどもビニールじゃ無いんでゴシゴシ水を拭くと染み込む。

Evoon

注意点としてファスナー部分は水が入ってしまうので注意。手持ちの時に雨が降ってきたらファスナーとは逆の底面を上にして持ったほうが雨の染み込みは防げるはず。

あと、僕は常にバックパックにこの類のPCケースを放り込んで持ち歩くんで、その場合はバックパックの防水+EvoonのPCケース防水でかなりの雨量でも染み込みを防いでくれてます。

取っ手の位置は一長一短

▼EvoonのPCケースについてる取っては短辺側に付いてます。↓

Evoon

PCケース単体で持ち歩くなら僕なら長辺に取っ手の付いているPCケースが好み。持ち運び時に縦に長いと僕は足が短いもんだから階段とかでカーンと当たっちゃうんですよね。ま、これは僕の足の短さの問題だけど。

一方で、バックパックに放り込む事が多いなら短辺側に取っ手が付いてたほうが扱いやすいですよ。

こんな感じで取っ手を引っ張って取り出せるのでスムーズ。

Evoon

僕は先程お伝えしたように常にバックパックに放り込んで持ち歩くタイプなんで取っ手の位置は僕にとって利点。

EvoonのPCケースまとめ|使い勝手はGood。サイズが合えばオススメしたい

Evoon

やはり売れているだけあり、使い勝手はなかなか良かった。

丁度良いサイズで分割している表面のポケットは扱いやすいし、ポケットのファスナーが隠せるのでバックパックに他のモノと一緒に放り込む時も傷を付けてしまう心配もない。

触れば分かる内部の衝撃吸収力の高さもGood。バックパックに放り込むような使い方だと取っ手の位置もめっちゃ使いやすい。

一方で、MacBook Proを使っている方は13インチや15インチのケースと比較して一回り大きいので注意が必要。特に、買い替えを検討している方でMacBook Proにピッタリサイズのケースを使っている方は一回り大きくなることでバックパックに入れることが難しくなってしまう可能性だってある。その点は注意して欲しいポイントです。

現在使っているノートパソコンが一般的に多く普及する13.3インチや15.6インチを愛用しているのであれば、確実に価格以上の満足度を得られるPCケースなんで、是非、検討してみて下さい!

なんと、ガルマックス読者さん向けに割引クーポンを頂きました!Amazonのレジ画面でクーポンコードを適用すると一般購入よりもグッと安く購入できるのでご活用下さい!

【Amazonのクーポン適用方法解説※画像はサンプルです!表示価格はサンプルです!】ダブルクーポンを見逃さないように!カートに入れる前にAmazonのクーポンが発行されているときはチェックを入れよう!ガルマックスクーポンとのダブル割引で購入できます!↓

▼クーポンの適用方法はレジ画面でクーポンコードを貼り付けて適用ボタンを押すだけ!↓

▼通常価格1,980円ですが、ガルマックスクーポン「EVOONPC2」適用で10%オフ!10月27日まで有効です!↓

ページトップへ