ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

mineo、お試し200MBコースを発表。データ通信なら300円

▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

mineoは9月2日から新しい格安プラン「お試し200MBコース」の提供を開始すると発表しました。対象期間中のMNP転出手数料がタダなので、文字通りmineoを利用しようか考えている人向けの「お試しコース」となっています。

mineoの「お試し200MBコース」、月々300円から

mineoのお試し200MBコースは2019年9月2日よりサービス開始予定。データ通信SIMのみで月々わずか300円、音声通話付きSIMで月々1,000円となっています。

契約事務手数料も通常であれば3,000円必要になるのに対し、お試し200MBコース契約者は500円となっています。

2か月後、自動的にプラン変更される点に注意

お試し200MBコースの注意点として、契約期間がわずか2か月で終了してしまう点に気をつけましょう。2か月経過後は自動的にプランが500MBコースに変更され、月々の支払額も増加してしまいます

使ってみたけど他のMVNOに乗り換えたい、mineoとの契約を継続したいけど通信容量をもっと増やしたい人は2か月以内に手続きを済ませておきましょう。

MNP転出時の契約手数料無料が注目ポイント

お試し200MBコースのもう一つの特徴は「MNP転出時契約解除料がタダ」という点です。通常、1年未満は違約金として9,500円の解除料が必要になりますが、お試し200MBコースの期間中は解除料がタダとなります。

つまり「mineo使ってみたけど、やっぱり別のMVNOの方が良かった」という場合は気軽に乗り換えやすくなります。

しかし、SIMカード発行手数料やMNP転出手数料は他のプランとおなじ料金が請求される点に注意しましょう。もっと詳しい情報を知りたい方は公式サイトをご確認ください。

ソース

ページトップへ