ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Nubiaが世界初の冷却ファンを搭載するゲーミングスマホ「Red Magic 3」を発表!!

従来のスマホは小さなパイプを使ったりする事で熱を逃がし、スマホが熱くなりすぎるのを防いでました。

今回、Nubiaが発表した新しいスマホ「Red Magic 3」ゲーミングスマホは従来のやり方のような熱の逃がし方では無く、まるでパソコンのように冷却ファンを搭載する事でスマホが熱を持ちすぎるのを防いでいます。

冷却ファンの効果は?

Nubiaはこの冷却ファンにより、スマホが熱くなるのを防ぐだけでは無く、パフォーマンスも向上させよりスムーズな操作を可能にしました。その効力は500%にもアップしたと発表しています。

このスマホの凄いところは、ただ冷却ファンが搭載されただけの一芸スマホでは無く、スマホ自体のスペックも非常に高い事です。

Red Magic 3の基本スペック

画面は6.65インチのAMOLED(有機EL)を搭載しておりFHD+で綺麗な映像が期待できます。

CPUはSnapdragon855を搭載予定で、Android 9 Pieが初めからインストールされています。6GB RAM/128GB ストレージ、8GB RAM/128GB ストレージ、12GB RAM/256GB ストレージと3種類の構成になっていてパフォーマンス性に対しても期待が持てます。

さらに内臓されているRedMagicGameSpace2.0と言う機能を使うことで、ゲームを素早く起動させ、ゲーム内の映像を記録、ゲーム中の通知ブロックが可能です。

音に関してはスピーカーにデュアルスピーカーでDTSを採用することで映画館のような3Dサウンドをヘッドフォンの有無に関わらず音楽が楽しめる仕様になっています。

カメラ性能は、SonyのIMX586センサーを搭載しリアカメラは48MP、フロントカメラは16MPの解像度です。

また、5000mAhのバッテリーを搭載しているので電池持ちにも期待できそうです。

Red Magic 3の価格は最小構成で約53,000円~

価格は最小構成で中国市場向けモデルが3199元(執筆時点で約53,000円)~となっております。製品情報&価格情報は以下からどうぞ!

ページトップへ