【リーク】TCLが「スライド式ディスプレイスマホ」を開発!?

 

▼過去最安クラス。スマホを新しくしたいなら↓

【おすすめ】BIGLOBEモバイルでiPhone SEやRedmi Note 9Sが激安に

なに!?折り曲げディスプレイじゃなく、今度はスライドディスプレイだと!?

中国メーカーであるTCLが、折りたたみスマホのGalaxy FoldやHUAWEI Mate Xに対抗か、今度はスライドで広くなるタイプのディスプレイを搭載したスマホを開発中とアメリカメディアであるCNETが報じております!

▼TCLといえばPLEXを日本で最近リリースしましたね!ガルマックスでは記事も書いているのでチェックしてみて下さい!↓

TCL PLEXのレビュー!使って気になった・気にいったポイントまとめ!

「スライド式ディスプレイ」ってなに?

▼まさに名前の通り「横に引き出して画面を広くできるディスプレイ」という設計!今回みつけたレンダリング画像がこちら!↓

引用元:cnet.com

外観のカラーリングは前にレビューしたTCL PLEXのような美しいグラデーション外観っぽい!クアッドカメラ搭載で、フロントはパンチホールデュアルカメラが確認できます。ディスプレイ両端はエッジタイプで、スタイリッシュなイマドキのフラグシップスマホってスタイルっす。スライド式ってことを除けば。

格納時のスタイルはさながらHUAWEIの折りたたみスマホ「Mate X」っぽい見た目で筆者のドツボ!

▼こんなカンジで右にスラーって引き出せばあら不思議、幅広い見た目になりました。↓

引用元:cnet.com

端末の上部と下部の側面の形状から、パンチホール前までがスライドする部分になるようです。格納時は、左部分のディスプレイの下に引っ込むと予想できますね。

なお今回リークされたレンダリング画像3枚のみで、内部の設計や機構は今だ不明のまま!夢ひりがりますな!

TCL公式はノーコメント。登場はありえる?

この件に関してはTCL公式はコメントを出してません。今後本当に登場するかは定かではありませんが、過去にTCLは「巻物ディスプレイ」なる開発を行っており、今回のスライドディスプレイはその応用だと言われております!

もしも本当に登場したなら、折りたたみスマホよりも格納時の端末の厚さが薄くできるし、折り曲げないので画面のちょっとした折り目も気になりにくそう!レンダリング画像の見た目もかなりカッコいいんで、是非とも登場してくれたらなと願うんす。

そういえば、昔ガラケーも折りたたみ型が登場したかと思えば上下スライド式のガラケーも登場してましたね!なんだか懐かしい気持ちになりました。スマホの今後のカタチは一体どうなってゆくのでしょうか、実に楽しみっすね!以上、柳生がお伝えしました!

新たな情報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えするのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ