Xperia 1のカメラスコアがDxOMarkが公開。トップ10に入らず

 

▼AmazonでiPhoneの整備済み品。旧機種が安い。180日間保証付き。↓

【おすすめ】Amazon Renewed (Amazon整備済み品)

2019年5月に発売されたソニーのXperia 1ですが、カメラ性能はそこまでずば抜けているわけでは無さそうです。

デジタル一眼レフカメラなどの評価スコアを算出しているDxOmarkは先日Xperia 1のカメラスコアを公表しましたが、トップ10には入らない結果となりました。

Xperia 1のカメラスコアがDxOMarkが公開

▼Xperia 1の総合カメラスコアは91、写真撮影スコアは94でビデオ撮影スコアは84となっています。↓

総合スコア113を叩き出しているGalaxy Note 10+とは大きく差をつけられており、トップ10圏内に入っていません。(ちなみに2019年8月29日時点でDxOスコアのトップ10番目はiPhone XS Maxの総合スコア105となっています。)

ちなみに、過去記事ではGalaxy Note 10+のカメラ性能についてもお伝えしております。

Galaxy Note10+のカメラがDxOMarkトップを獲得!

CinemaProアプリを使えばまだチャンスがあるかも?

カメラ性能に強みのあるソニー端末にしてはやけに控えめなスコアですよね?実はDxOmarkのカメラ性能チェックは標準アプリを使って計測しています。Xperia 1に搭載されている「CinemaPro」アプリを使って撮影すれば、カメラ性能がより向上する可能性もあります。

※CinemaProはXperia 1に搭載された、ソニーのプロフェッショナルカメラチームが監修した動画撮影専用機能です。動画撮影での使用を想定されたアプリですが、静止画を撮影することも可能です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

DxOmarkでXperia 1のカメラ写真レビューを公開中!

海外サイトになりますが、DxOmarkではXperia 1のカメラで撮影された写真がレビュー付きで公開されています!気になる人はチェックしてみましょう。

▼DxOmarkはXperia 1のカメラで撮影した動画もYouTube上で公開しています。普通にキレイな動画ですよね。↓

ガルマックスでもXperia 1についてスペックレビューした記事を公開しています。カメラ性能以外にも言及しているので、Xperia 1が気になっている人はチェックしてみましょう!

Xperia 1のスペック、対応バンド、価格、特徴!

ソース

ページトップへ