ワイモバイル 新プラン登場 オンラインストアなら最大18,000円引き②

ワイモバイル、8月からデータ繰り越し対応!データ増量オプションの容量も増加!

ワイモバイルが8月から「シンプルS/M/L」でデータ繰り越しに対応!合わせてデータ増量オプションで追加されるデータ容量も増加するようです!

データ繰り越し対応、データ増量オプションの追加データ量が増加

執筆時点でワイモバイルの主力プラン「シンプルS/M/L」はこれまでデータ繰り越しに非対応だったんですよね。それに合わせてかライバルのUQモバイルがウチは繰り越しいけまっせと「くりこしプランS/M/L」というプランをぶっこんできたんですよ。

UQ mobile「くりこしプラン」を発表。料金安くなって一部プランはデータ増量

なので、ワイモバイルユーザは「先月はデータ使い切らなかったのに、今月は足りない!ぐぬぬ、UQモバイルみたいに先月のデータが繰り越せれば。。。」という悔しい状況に。それも8月で終わりです。

ソフトバンク株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、“ワイモバイル”の料金プラン「シンプルS/M/L」について、余ったデータ容量を翌月にくりこしできるように2021年8月(予定)から改定します。

“ワイモバイル”、「シンプルS/M/L」のデータくりこしが可能に!

これを見て僕は「もっと早くやれよ!というか、最初からそうしとけよ!」と思ったのでした。まぁ、対応してくれただけ有り難いけどね!

ちなみにデータの繰り越しはプレスリリースで「翌月にくりこせる」と書いているので、この表現なら繰り越せるのは翌月までだと思います!

あと、これだけじゃないんですよ!月額550円を支払うとプランごとに決められた容量が増える「データ増量オプション」で追加される容量がアップするんです!

▼こんな感じでシンプルSは1GB増量、シンプルM/Lは2GB増量です!↓

ちなみに月額は据え置きの550円。あらお得。これまでも普通にデータ追加するよりデータ増量オプション使ったほうがお得(通常は500MB/550円でめちゃ高い)だったんですが、さらにお得度が高くなりました!

なので、すでにデータ増量オプションを契約されている方は、8月からさらにデータ容量に余裕がでるので、その増えたデータ容量使ってガルマックスで配信しているスマホなどの凝縮レビュー動画を見に行って下さい!このチャンネルまじオススメ

という訳で、8月からちょびっとテコ入れが入ったワイモバイルのシンプルS/M/Lプラン、データ繰り越しとか対応してなくて乗り換えをスルーしたかたも改めて検討してみて下さい!

ワイモバイルでは記事執筆時点で新規またはMNPのSIMのみ申し込み(シンプルM/L)でPayPayボーナス5,000円相当プレゼント中です!

ページトップへ