1100-150 Xiaomi 14

Helio G99搭載タフネスタブレット「Blackview Active 8 Pro」が232.99ドルで初売りセール開始!

Blackview製のAndroidタブレットBlackview Active 8 ProがAliExpressで発売開始ッ!価格はなんと232.99ドル!約3.3万円ですよ!Helio G99搭載で普段使いで快適、かつ頑丈で壊れにくく、22,000mAhの怪物バッテリーなど、とにかくスペック盛り盛りな1台!かなり良さげじゃないっすかこれ。

▼価格は変動するのでリアルタイム価格はリンク先で確認して下さい!↓

■メモリ8GB+容量256GB■
初出時価格→396.81ドル
▼初売りセールで232.99ドル!(必ずストアクーポンの1ドルオフも獲得してレジに行って下さい!)↓

Blackview Active 8 Proが7月10日発売。発売記念セール開催

少し前にBlackview Active 8 Proが登場したワケですが、これAndroidタブレットの中でもかなり異色のスペックです。

▼まず見た目。タブレットとしては非常にイカついですねこれ。アクセントカラーはブラック、オレンジの2色展開です。↓

しかも背面バンド搭載ってのもポイント!本体サイズと重さは不明ですが少なくとも高耐久性+特大バッテリー搭載という点からしてかなり重たそう。バントを据え付けることでその重さを補っている、という感じみたいです。まるで盾みたいだね。

▼色モノ、ネタ枠臭い1台なんだけど性能は全然悪くないです。Helio G99搭載で公称AnTuTuスコアは416,048点!ミドルレンジでも上位に位置する性能で、普段使いや2Dの軽いゲームはサクサク動く快適っぷりです。↓

原神やPUBG:Mobileみたいな3Dゲームは流石に厳しいのでゲーマー向けではないんですが、このぐらいの性能だと電子書籍みたり動画見たりWEBブラウジングとかそういうライトな用途であればサクサク動きます。

▼また完全防水防塵設計となっておりIP69K等級を取得しているほか、衝撃にも強いMIL-STD-810H等級も取得!ディスプレイもゴリラガラス5を用いており、落としてもパキッと割れにくい!そういう堅牢性の高さもBlackview Active 8 Proならでは。↓

▼フレームを頑丈素材で埋め尽くしているため放熱性の悪さは懸念点ですが、SoC周りにはグラファイトシートなど放熱性に優れた板を敷き詰めたことで冷却効率をアップ。高負荷なシーンでも発熱で性能が落ちにくくできています(`・ω・´)。↓

この設計により、気温がマイナス30℃~60℃の低温~高温まで耐えられるようになっています!車内とか冷凍庫とか色んな場所で使っても壊れるリスクが減らせるのはGood。

あくまで電子機器なので限界はあり過信は禁物ですが‥それでも普通のスマホやタブレットよりはずっと頑丈なのでそういう意味でも頼りになれますねこれ。

▼ディスプレイは10.36インチで大画面。FHD+クラスの解像度のほか、視野角の広いIPDパネルを採用したことで斜めから見ても色の変化が起きにくいのが魅力ですよ!あと手袋着用時でも操作しやすいグローブモードも対応で仕事にももってこいなスペック!↓

▼スピーカーは4基搭載!そのうちラウドスピーカーを2基、バススピーカーを2基ずつ配置しているリッチっぷり!↓

▼カメラはシングルカメラですが解像度が4,800万画素とタブレットとしてはえらい高いです。どうしたBlackview?↓

タブレットでスマホほどカメラ性能は求められていないんですが、その中で4,800万画素とスペックを高めているのは驚きですね。なおセンサーはSamsung ISOCELL GM2となっています!

▼あと完全防水ゆえ水中での撮影にも対応していますよ!↓

▼バッテリー容量は脅威の22,000mAh!スマホでいえば4台分です。とんでもねぇバケモンサイズ。↓

たとえば動画視聴。通常だと4~5時間ほどが限度なんですが、Blackview Active 8 Proなら24時間ノンストップで視聴できるんですよね。そこまでぶっ通しで見るかはさておき、電池持ちはヤバすぎる!という印象しかない。

バッテリーがデカすぎるゆえ充電自体も普通のスマホの4倍はかかる可能性は高いものの、急速充電対応で33Wまでの充電ができるようになっています。それでもハイエンドスマホよりは時間はかかるでしょうけど、こういう部分も対応しているのは評価点。

▼そしてBlackview Active 8 Pro、なんとSIMカードが使える‥いわゆるセルラータイプのタブレットってのもポイント!しかもデュアルSIMで2枚同時に突っ込めます。↓

しかも対応バンド、日本4キャリアの主要バンドに合致しているんですよ!大抵この手の中華製品ってソフバンしか対応してないことがほとんどだったんだけど‥スゲーよなマジで。

Blackview Active 8 Proで電話もできるし出先でネット通信もできちゃう。あとGPSにも対応なのでマップでのナビも使えますよ!

232.99ドルのうちに確保しておこう!

上でも書いたけど、こんなスペックで価格が232.99ドル(約3.3万円)!かなり安く感じます‥感じるってか安いわ。筆者も買おうかな( ‘ω’)。

▼詳細なスペックは以下からどうぞ!↓

Blackview Active 8 Proのスペック・対応バンドまとめ!Helio G99搭載のタフネスタブレット!

▼価格は変動するのでリアルタイム価格はリンク先で確認して下さい!↓

■メモリ8GB+容量256GB■
初出時価格→396.81ドル
▼初売りセールで232.99ドル!(必ずストアクーポンの1ドルオフも獲得してレジに行って下さい!)↓

ページトップへ