ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

メルペイがGW限定で50%還元キャンペーンを開催!

回線選びに失敗したくない方向け

↓回線品質良好。利用料金が安いのに大手キャリアと使い勝手が大きく変わらないのが最大の魅力です。長期レビューをチェックしてみて下さい。↓

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

今年2月からサービスを開始している「メルペイ」初の大型キャンペーンです!

期間は4/26〜5/6

がっつりゴールデンウィーク期間ですね!お買い物が増える時期ですからありがたい!

衝撃の50%還元

メルペイ決済をした翌日にポイントで50%相当が還元されます。そのポイントを使ってまた買い物できてまた還元されて・・・神イベですね!(笑)

さらにセブンイレブン限定で還元率が70%になってます。(セブンとかけてるのかな)。

付与されるポイントの上限は期間内合計で2500Pまでなのでセブンイレブン以外で使う場合5000円までの買い物が実質半額ですね!付与されたポイントは付与された日を含めて180日となっています。

※メルペイを使ってApple Pay経由でSuicaチャージをする場合は対象外です。ただし4/26の18:30までにチャージしている人は特別措置として還元されます。

使えるお店は無限大!

対象となる決済はメルペイコード決済だけでなく、電子マネー(iD)での決済も対象です。(使える店舗は135万あるらしいです。)

iDが使えるお店は比較的多いので各店舗がレジなどに掲示してる使える決済の一覧iDのマークがあるかチェックしてくださいね!

▼画像のチェーン店は全店で利用可能です↓

条件を確認しておこう

キャンペーンに参加するにはいくつかの条件があります

  • メルカリのアプリをインストールしている
  • 本人確認が完了している(方法は下項参照))
  • ユーザーが18歳以上
  • スマホがおサイフケータイ(FeliCa)に対応している(電子マネーiDの場合)

最後のFeliCaに対応しているかって条件が意外と落とし穴で、ガルマックスで紹介している海外メーカーのスマホはほとんどが非対応です。

というのも非接触の決済でFeliCaという規格は日本でしかつかわれておらず、対応しているスマホは少ないのが現状です。日本モデルのiPhoneの場合、iPhone 7(Plus)/8(Plus)/X/XS(Max)/XRは対応しています。

今一度、利用中のスマホがFeliCaに対応しているかご確認下さい!

本人確認方法

本人確認の方法は2つあります。

  • 銀行口座連携
  • 運転免許証または在留カードによる認証

いずれもメルカリのアプリ内にあるメルペイタブから手続き可能です。本人確認ができていない状態で決済をしていても5/6までに本人確認を済ませることができればその翌日に還元されます。

最後に

メルペイではセブンイレブンなどで使えるクーポンも配信しているのでうまく活用したいですね!執筆者はジャパンネット銀行で運転免許もとってないのでキャンペーンに乗っかることができなくて悔しいです(笑)

条件が合う方はとってもお得感の高いキャンペーンなので、是非、ご活用下さい!

詳細は以下からどうぞ!

ページトップへ