ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Galaxy A01が登場!Infinity-V display搭載の約1.2万円スマホ!

Galaxy A01サムスンは4月8日にアメリカ向けニュースリリースにてGalaxy A01を発表しました。メモリとストレージから考えるにエントリーモデルのAndroidスマホです。

Galaxy A01の仕様

Galaxy A01の特徴は以下の通り。

  • メモリ容量は2GB、ストレージは16GBのエントリー仕様!
  • 5.7インチInfinity-V displayを搭載!
  • リアカメラは1,300万画素のカメラをメインとしたデュアル構成!
  • バッテリーは3,000mAh!

メモリ容量は2GB、ストレージは16GBのエントリー仕様!

Galaxy A01の心臓部であるSoCは未公開ですので、メーカーからの続報をお待ちください!しかし、メモリー関係は情報が公開されています。それによると、メモリ容量は2GB、ストレージは16GBとエントリー相当の仕様のようです。

5.7インチInfinity-V displayを搭載!

Galaxy A01は5.7インチディスプレイを搭載。解像度はHD+となっています。

また、Infinity-V displayと名付けていることから分かるように、Galaxy A01は水滴ノッチを採用しています。

リアカメラは1,300万画素のカメラをメインとしたデュアル構成!

Galaxy A01には1,300万画素(メインカメラ)+200万画素(被写界深度測定カメラ)のデュアルカメラ構成です。

バッテリーは3,000mAh!

バッテリー容量は今となっては標準よりも少し小さい3,000mAhとなっています。充電能力は「急速充電」としか書かれておらず、詳しい数値に関しては未公開となっています。

バンド仕様は未公開!

Galaxy A01のバンド仕様は未公開となっているので、公式からの情報アップデートをお待ちください!

価格は109.99ドル(約12,000円)から!4月9日から販売中!

Galaxy A01ですが、価格は109ドル(約12,000円)からとなっており、4月9日から販売中とのことです。

公開されている情報はかなり限定的なものの、A10シリーズよりもさらに下のエントリークラスで設定されているだけに、サムスンスマホの中では格安な値段設定になっていますね!続報が楽しみです!

ガルマックスでも詳しい仕様の紹介を行う予定です。公開したらTwitterFacebookでお知らせするのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ