ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

電源不要!屋外センサーライト「GOKU 48 LED」レビュー!

GOKU 48 LEDどうも、ガルマックスの猶木です。去年くらいに車庫に設置した人感センサー搭載のライトが僕の不注意で破損してしまったので「GOKU 48 LED」に新調しました。

今回も「屋外設置OKな防水防塵使用」「電源不要」「ソーラー充電式」「人感センサー」「常夜灯」の外せない5つのポイントを全て兼ね備えているのでセンサーライト導入を検討されている方は参考にしてみて下さい!

【割引きクーポン&フラッシュセール告知】

●注意事項●

※割引クーポンは利用できる有効期限が決まっていますが、適応出来る数量も決まっています。この特性上、有効期限内であっても割引クーポンの残数が無くなっている場合は適応出来ません。もし、有効期限内で割引クーポンが適応出来ない時は割引クーポンとセールの有効期限切れの通知と未掲載最安値報告フォームからお伝え頂けると助かります!

■割引クーポン(2018/11/6)■

↓通常価格3,680円ですがセールで2,180円!更にガルマックスクーポンを利用すると20%オフ!↓

GOKU 48 LEDの価格

通常価格は3,680円(Amazon参照)。価格は変動するのでリアルタイム価格は以下からチェックしてみて下さい!

GOKU 48 LEDの付属品をチェック!

▼GOKU 48 LEDはこんな箱で届きました。結構コストカットされている印象です。↓

GOKU 48 LEDの外箱はコストカットされている印象です。

▼梱包はしっかりしておりキズ等はありません。梱包は特に問題なし!↓

GOKU 48 LEDの梱包はしっかりしていました。

取扱説明書は日本語あり

▼この類の製品は取扱説明書が英語や中国語のみが収録されていることが多いのですが・・・↓

GOKU 48 LEDの取扱説明書

▼GOKU 48 LEDはしっかり日本語も含まれておりました!

GOKU 48 LEDの取扱説明書は日本語も収録されています。

壁に固定するためのビスも付属

▼壁などに固定するためのビス受けとビスも付属。壁などに直接固定したい方は別途壁どめビスを揃えなくてもOK。

GOKU 48 LEDには壁固定用のビスも付属

GOKU 48 LEDの外観をチェック

コンパクトな本体で設置場所に困らないサイズ感!

▼本体サイズは150×105×45mmでコンパクト。

GOKU 48 LEDはサイズがコンパクトで設置場所に困らない

48個のLEDが埋め込まれている!

▼本体はコンパクトですがLEDはなんと48個も搭載!小さくてもパワフル!↓

GOKU 48 LEDはLED電球を48個も搭載!

3つの点灯モードを選択出来るスイッチ付き!

▼本体の背面には3種の点灯モードを切り替えるためのスイッチが備わっていました!防水防塵使用なのでしっかりカバーされています。

GOKU 48 LEDの本体背面には3つの点灯モードを切り替えることの出来るスイッチが備わっています。

バッテリー不要のソーラーパネルを搭載!

▼GOKU 48 LEDはバッテリー不要で電気はソーラーパネルからかき集めます!本体上部には全面がソーラーパネルとなっていました!

GOKU 48 LEDは本体上部が全てソーラーパネルとなっていました!

本体を引っ掛けることの出来るホール付き!

▼本体の上部(写真の向き的に下部)にはGOKU 48 LEDを引っ掛けることの出来るホールが備わっています!ビス固定以外でも固定できるのはGoodですね!

GOKU 48 LEDは本体を引っ掛けるための穴が空いています

GOKU 48 LEDの使用レビュー!

この項目はGOKU 48 LEDを実際に利用して気がついた使用レビューをお届けします!

取り付けの自由度が凄く高い

GOKU 48 LEDは電源不要でコンパクト。重量も200gで軽量なので何処にでも取り付け可能!設置が凄く楽なのは嬉しいポイントですよね!気になる場所にポーンと取り付けられるのはGood!

▼僕は壁に穴を開けたくないので前回同様に結束バンドで固定!こんな感じに「何かに引っ掛けて固定する」ことが出来ちゃいます!↓

GOKU 48 LEDは電源不要でコンパクトなので取り付けの自由度が高いです

防水防塵だけどソーラーパネルは定期的に拭き掃除を

GOKU 48 LEDはメンテナンスフリーであることが大きな魅力。ソーラーパネルで日中に充電して夜間に自動点灯、IP65の防水防塵仕様なので雨やホコリにも強い。

しか~し。塵も積もればなんとやら。ソーラーパネルにホコリが被り続けるとどうなるかもうお分かりだと思いますが充電性能が低下します。

▼という訳で定期的に拭き掃除くらいはしてあげましょう!↓

3つの点灯モードで利用できる。点灯状態は凄く明るい!

GOKU 48 LEDは様々な点灯パターンを選択可能です。

GOKU 48 LEDは[常時点灯][人感センサーが反応した時に点灯][常夜灯+人感センサーが反応した時に点灯]の3つの点灯パターンから選択可能となっています!

常時点灯は夜間にバーベキューなんかする時に重宝!人感センサーが反応した時のみ点灯するモードは防犯に役立ちますし、常夜灯+人感センサー点灯は駐輪場などで便利!

ちなみに僕は常夜灯+人感センサー点灯に設定しております!

人感センサーの反応が抜群に良い

▼人感センサーの反応範囲ですがほぼ側面からでもガッツリ反応してくれます。これだけ広範囲で反応してくれるので防犯用としても最適。

バッテリー容量が多いので天候に左右されにくい

僕の持っているGOKU 48 LEDは2018年モデルで旧モデルよりもバッテリー容量が大幅アップ!旧モデルは1200mAhの容量でしたが2018年モデルでは2200mAhに!

バッテリー容量が多くなると、ソーラーパネルでかき集めた電気を沢山バッテリーに蓄えることが出来るので、数日間天気が悪くて今のところ問題なく夜間に常夜灯+人感センサー点灯が機能しています!

GOKU 48 LEDまとめ

GOKU 48 LEDのレビューいかがでしたでしょうか?

まず電源不要ってところが凄く良いですよね!あと、乾電池が不要なのもGood。とっても経済的。人感センサーの反応も良く光量も十分なので防犯用としてもオススメですよ!

メンテナンスフリーですが、たまにソーラーパネルはキレイにしてあげて下さいね!

GOKU 48 LEDの割引クーポン・セール・最安値まとめ!

この項目ではGOKU 48 LEDをお得に手に入れるための情報をまとめています!

割引クーポンの発行とセールの開催状況

【割引きクーポン&フラッシュセール告知】

●注意事項●

※割引クーポンは利用できる有効期限が決まっていますが、適応出来る数量も決まっています。この特性上、有効期限内であっても割引クーポンの残数が無くなっている場合は適応出来ません。もし、有効期限内で割引クーポンが適応出来ない時は割引クーポンとセールの有効期限切れの通知と未掲載最安値報告フォームからお伝え頂けると助かります!

■割引クーポン(2018/11/6)■

↓通常価格3,680円ですがセールで2,180円!更にガルマックスクーポンを利用すると20%オフ!↓

GOKU 48 LEDのリアルタイム価格をチェックして最安値でゲットしよう!

割引クーポンの発行やセールが開催されていない時期は以下からリアルタイム価格をチェックして最安値でGOKU 48 LEDをゲットして下さいね!

ページトップへ