▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Huawei初のポップアップ式カメラを搭載した「Huawei P Smart Z」がリーク!

出典:mobielkopen.net

Huaweiの新製品「Huawei P Smart Z」がリークされました。これはHuaweiとしては初のポップアップ式のカメラを搭載しています。

最近はディスプレイの占有率を増やすために、ポップアップ式のカメラをスマホに搭載するメーカーが増えていますが、ついにHuaweiも搭載し始めるみたいですね!

目次をクリックすると各項目へ移動します

Huawei P Smart Zの性能

▼色はミッドナイトブラック、エメラルドグリーン、サファイアブルーの3色。↓

Huawei P Smart ZはSoCにKirin 710を採用し、メモリを4GB、内部ストレージを64GB搭載しています。OSはAndroid 9ベースのEMUI9.1となっていてバッテリーの容量は4000mAhで、バッテリーは容量が大きめですね。バッテリーに余裕があると駆動時間が長くなるのでこれはいいですね。

全体的に見るとミドルレンジのスマホといったところでしょうか。よほどスペックを要求するようなゲームなどをしないのであれば必要十分なスペックだと思われます。

ディスプレイは大型の6.59インチでベゼルレスデザインです。ディスプレイが大きいとやはり操作性や見やすさが違いますよね。たまにディスプレイの小さい端末を使うと、どうも変なところをタップしちゃったり字が小さくて読めなかったりしてあまり慣れません。個人的には大きいほうが使いやすいです。

カメラはリアカメラが16MP+2MP(TOFカメラ)のデュアルカメラ、ポップアップ式のフロントカメラが16MPという構成になっています。

ポップアップ式カメラはなんかメカメカしい感じがあってわくわくしちゃいます。

あと搭載しているスマホをあまり聞かないTOFカメラが付いているというのが個人的にちょっと気になりますね。

確か、HuaweiではフラッグシップモデルのHuawei P30 ProにTOFカメラを搭載していました。非常に精細な背景ボケ写真を撮影するためのカメラだそうで、写真の出来栄えにも期待が高まります。

まとめ

Huawei P Smart ZはHuawei初のポップアップ式カメラということで注目ですね!

価格は約210ユーロ(約26,200円)!スペックを考えるとお得感の高い値段と言えますね!

正式な発表は来月中だそうです。価格も安く、最近人気のポップアップ式カメラを搭載ということでなかなか興味深い端末ではないでしょうか。発表が楽しみ!続報をお待ち下さい!

ページトップへ