mineo、エココースを9月2日に開始。混雑時の通信速度制限OKなら月額割引

 

▼過去最安クラス。スマホを新しくしたいなら↓

【おすすめ】BIGLOBEモバイルのキャンペーン、iPhone SEやRedmi Note 9Sが激安

MVNO業者のmineoは、特定時間帯に限り通信速度制限されるかわりに月額料金を割り引くオプション「エココース」の提供を9月2日より開始すると発表しました。

mineoのエココースが9月2日より提供開始!

2019年9月2日よりエココースの提供が開始されます。mineo公式サイトを確認したところ、2019年8月28日現在ではまだ申し込みを受け付けていないようです。

運営会社のホームページを見ると「既存コースをご利用のお客さまは、毎月25日までに「エココース」への変更をお申し込みいただくことで、料金、速度制限ともに翌月分から適用されます。」と記載されているため、9月2日にエココースを申し込んだ場合はどうなるのでしょうか?

文字通りに解釈するなら「9月2日に申し込み」→「10月から速度制限および割引料金の適応」となりそうです。

ただし、「9月中にエココースに申し込んだ場合も割引します」といったキャンペーンを今後発表することも十分考えられます。

mineoのエココースはお得なのか?

▼エココース契約で月々いくら割引されるのか、下記の表をチェックしましょう。↓

お試し200MB 500MB 1GB 3GB 6GB 10GB 20GB 30GB
割引額 提供無し 提供無し 提供無し ▲50円 ▲100円 ▲150円 ▲300円 ▲450円

引用:OPTAGE

仮に3GBプランコースであれば月50円、1年間で600円の削減になります。20GBコースであれば年間3,600円の支出削減になるのでそこそこお得ですね。

個人的には「今回のエココース導入によって、エココースもプレミアムコースも適用していないユーザーの混雑時の通信速度は改善されるのか」が気になります。

具体的に月々の料金がいくらはmineo公式サイトで確認してみてください。auプランとドコモプランで若干料金に差があるので注意してください。

ソース1, ソース2

ページトップへ