ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

ソニーがMWCへの出展を中止。YouTubeにてプロモーション映像を公開予定!

ソニー MWC 2020

しょうがないとはいえ残念ですね…

ソニーは2月24日8時30分(バルセロナ現地時間)(日本時間同日16時30分)プレスリリースを予定しており、内容としては新型スマートフォンの発表を予想されていましたが、出展を中止することになってしまったようです。

出展が中止になった主な原因はコロナウイルス

出展が中止された理由として、現在流行しているコロナウイルスが挙げられています。ソニーは「お客様、ビジネスパートナー、メディアの皆様、そして社員の安全を最優先するため」に出展と参加を取りやめることを決定したようです。

他に出展を中止する企業も続々と出てきている

実はソニー以外にもMWCへの出展を中止する企業も出てきています。

例えば、通信大手のエリクソンは「従業員、お客様、その他の関係者の健康と安全は、エリクソンの最優先事項です。(中略)非常に残念ですが、今回のイベントへの参加を取りやめることが、最も責任ある事業決定だと強く信じています」との事で、公衆衛生安全上やむを得ず出展中止を決定したようです。

その他にも、ディスプレイやスマホで有名なLGも従業員と公衆の安全を考慮し、MWC2020への出展、参加を中止し、その代わりにLGの新製品を展示するイベントを別の機会に設けるとしています。

PC用のグラフィックボードで有名なNVIDIAやZTE、Amazonでも出展の中止が相次いでおり、MWCが開催される2月24日までに更に出展を中止する企業が増えそうな勢いです。

ご安心を!YouTubeできちんと発表はします!

Xperia公式チャンネル

発表は延期かと思ったアナタ、ご安心を。

ソニーは2月24日8時30分(バルセロナ現地時間)(日本時間同日16時30分)にYouTubeのXperia公式チャンネルにて動画を投稿するようです。つまり、当初予定されていた発表時刻と同じ時間に新製品の動画を出すって事なんで、後日に改めて発表会を開くわけではないようですね。ストリーミングではない普通の動画の方がじっくり確認しながら見れる分ありがたいのかもしれませんね。

▼ガルマックスでは過去にMWC 2020で発表されるかもしれないXperia 5 Plusのリークについてまとめていますので、是非ご覧ください。↓

ソニーが2月24日に新しいXperiaスマートフォンを発表予定!Xperia 5 Plus?

新型Xperiaが気になる方はXデイの2月24日の発表を楽しみに待ちましょう!

続報が入り次第TwitterFacebookでお知らせするのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ