【4/26 15:00~18:00限定】PayPayがプレミアムキャッシュレスフライデーキャンペーンを実施!

最近〇〇ペイがいっぱいあって難しいですよね。本日の記事はPayPayのプレミアムキャッシュレスフライデーキャンペーンについてです。

プレミアムキャッシュレスフライデーとは

経産省が進めている月の最後の金曜日を充実させよういう「プレミアムフライデー」にキャッシュレスの要素を加えたものです。お得に買い物ができるなら嬉しいですよね。先月に引き続きPayPayがプレフラに合わせてキャンペーンを実施します。

期間が短いので注意

対象となる期間は4/26(金)の15:00〜18:00の3時間限定です。遅めの昼ごはんまたは早めの晩御飯といった時間帯ですね。

第2弾100億円キャンペーンとの違い

PayPayでは2/12より「第2弾100億円キャンペーン」を実施しており、お買い物金額の最大20%相当のPayPayボーナスが翌月にキャッシュバックされます。

*PayPayボーナスとはキャンペーンでもらえるPayPay残高のことでチャージして使うPayPayライトと違い送金に対応していません

今回も同じく最大20%還元なのですが異なる点は

  • 適用されるのは飲食店のみ

ということです。

付与上限について

期間合計での付与上限は10000円です。つまり50000円までの食事が実質最大2割引になるということです。

飲食店が対象

対象となるのは松屋などの飲食チェーンと個人経営の飲食店。コンビニや家電量販店は対象外なので気をつけないとですね。

最大20%の最大って?

20%というのはPayPay残高(PayPayライト、PayPayボーナス)またはYahoo!マネーで払った場合の付与率です。

  • PayPay残高、Yahoo!マネーで払った場合→20%
  • Yahoo!JAPANカードで払った場合→19%
  • Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカードで支払った場合→10%

Yahoo!JAPANカードでPayPayライトにチャージできるので、Yahoo!JAPANカードを持っている人は一度チャージしてから使った方がお得ですよ。

また先日4/19〜4/20頃に先月利用分のPayPayボーナスが付与されている人は使うチャンスでもありますね!

安心してください、入ってます

上記の期間内合計10000円までというのは同時に開催されている第2弾100億円キャンペーンとは別枠です。

ちゃんと一番得するように振り分けしてくれます。だから、PayPayを使いこなして100億円キャンペーンの上限に達している人も安心してください。

まとめ

4月26日のキャンペーンを最大限活用するには

  1. PayPay支払い対応の飲食店で
  2. 銀行またはYahoo!JAPANカードからチャージしたPayPay残高を使って支払う

この2ステップで20%(最大10000円)お得に御飯食べられます。

時間は2019年4月26日の15:00〜18:00限定なのでお間違いのないように。

ページトップへ