UQ Mobileで最大1.3万円還元のキャンペーン開催中!8月中のMNPで還元金額が増加するぞ!

au PAY残高還元キャンペーンについてチェック!

それではau PAY残高還元キャンペーンについて詳しくチェックしていきます!

適用条件は新規契約、MNPによる契約の2パターン!

本キャンペーンが適用される条件は大きく分けると以下の2つのパターンとなります。

  • 新規でSIMのみ契約
  • のりかえ(MNP)でSIMのみ契約

ただし、auまたはpovoからのMNPの場合は本キャンペーンの適用外となりますのでご注意ください!あくまでもドコモやソフトバンクからのMNPが対象ということですね!

契約の内容によって還元金額が大きく変わってくる!

適用条件が2パターンあるのは上記で紹介した通りなんですが、契約内容によって還元金額が大きく変わってくるのは注目しておきたい点でしょう。

▼新規でSIMのみ契約の場合は3,000円相当が還元されるんですが、MNPでSIMのみ契約の場合はご契約時に増量オプションⅡに加入しているかどうかで更に2パターンに分岐します。↓

au PAY残高還元キャンペーン

分かりやすく書き出すと以下のようになります。

  1. 新規でSIMのみ契約:3,000円相当還元
  2. MNPでSIMのみ契約(増量オプションⅡ加入):10,000円相当還元
  3. MNPでSIMのみ契約(増量オプションⅡ未加入):6,000円相当還元

上記の3種類のパターンにプラスして、eSIMを契約した場合はパターン関係無しに3,000円相当の還元が追加されちゃいます。

また、8月10日から8月31日の21日間のみ、「UQ mobile オンラインショップ SIMのりかえキャンペーン」が追加で開催中。

上記のリストで言うところの2、3番(MNPでSIMのみ契約)の場合は、くりこしプランS、M、Lの関係無く追加で2,000円相当還元される超太っ腹な条件になっています。

ちなみに一番還元額が多い契約は「MNPでSIMのみ契約(増量オプションⅡ加入、eSIM)」で、金額は15,000円相当。一番還元額が少ない契約は「新規でSIMのみ契約(物理SIM)」の3,000円相当と還元金額にかなりの差が出てくるのは注意しておきましょう。

キャンペーン適用対象外になってしまう条件もチェック!

au PAYへの還元は嬉しいキャンペーンですが、同時に確認しておきたいのがキャンペーン適用外となる条件でしょう。以下に適用外条件を書き出しています。

  • 法人契約の場合
  • auまたはpovoからのMNPの場合
  • エントリーコードを使った申し込みの場合(一部例外あり)
  • ご注文をキャンセルされた場合
  • ご注文月を1ヵ月目として、2ヵ月目の末日までに回線が切替されなかった場合

auまたはpovoからのMNPが適用外なのは適用条件の項目でも述べた通り。

エントリーコードを使った申し込みは基本的にはキャンペーン適用外なんですが、「UQ mobileウェルカムパッケージ」は本キャンペーンの対象となっているのは注目点です。

ただし、本来eSIM契約時に貰える3,000円相当の還元は「UQ mobileウェルカムパッケージ」を用いた場合は受けられないので、eSIMでの契約を考えている方はUQ mobile ウェルカムパッケージを使わない方がおトクになる可能性もあることは留意しておきましょう!

還元時期は回線切替完了の翌月下旬以降。au IDの取得とau PAYアプリの設定を忘れずに!

今回のキャンペーンはあくまでもau PAYへの還元という形ですので、現金によるキャッシュバックではありません。ですので、au PAYへの登録がお済みで無い方はまずau PAYへの登録が必要となる点は覚えておきましょう!

au PAYへの登録にはau IDとau PAYアプリが必要になります。

au IDの登録はau回線が未契約でも可能ですので、auのサポートページを参考にしてau IDを取得しておきましょう。

なお、au PAYアプリをインストールするにはiOS 10.0以上(iPhone 5/iPhone 5c/iPad(第4世代)などA5プロセッサ搭載端末は対象外)/Android 5.0以上のスマートフォン・タブレット、watchOS 6.0以上のApple Watchが必須となります。

インストール条件自体はかなり緩いので、現在スマートフォンをお使いの方は基本的に大丈夫ですが、かなり前からスマートフォンを機種変更せずに使い続けている方は対象外の可能性もあります。

念のために自分のスマートフォンのOSバージョンを確認することをお勧めいたします!

MNPを考えている方にとっては検討の余地あり!

今回紹介したキャンペーン自体は2021年9月2日から継続して行われているものの、「UQ mobile オンラインショップ SIMのりかえキャンペーン」が2022年8月10日から8月31日の短期間で開催されたことで、更に旨味が増しています。

本キャンペーンの還元金額アップのために必要な「増量オプションⅡ」は月額550円が追加でかかるものの、契約から1年間無料キャンペーンを行っており、最大13ヶ月無料で通信容量を追加できますし、増加額も4,000円分とかなり大きいので可能ならば付けておきたいところ。

一方で新規契約は物理SIMの場合は3,000円分とかなり少ない為、新規契約を考えている方は別のキャンペーンを狙った方が良さそうです。

以上より、au PAY残高還元キャンペーンは他キャリアからUQ MobileへのMNPを考えている方は積極的に狙っていきたい施策と言っても過言では無いかと思います!

ページトップへ