Vivo X80 Pro+はSnapdragon 8+ Gen 1を搭載して登場?

Vivo X80 Pro+

中国メーカーVivoのフラッグシップシリーズ「Vivo X80」シリーズの最上級モデルにあたるVivo X80 Pro+が存在する可能性があります。SoCはSnapdragon 8+ Gen 1のハイエンドモデルになるかも?

最上級グレードは今回も登場?一部スペックもリーク

海外メディアサイトのMySmartPriceが入手した情報によるとVivo X80 Pro+は今後登場らしい。

Vivo X80 Pro+はこれまでのVivo X○○ Pro+同様にハイエンドモデルとなるようで、SoCはSnapdragon 8+ Gen 1を搭載すると報じています。8 Gen 1よりもCPUとGPU性能が10%アップし、消費電力は約30%少ないと主張しています!

Snapdragon 8 Gen 1のSoCはかなりのハイパワーさを持つ一方で発熱や消費電力に難があるSoCであったため、純粋に省電力化し性能アップするのは嬉しいですね(`・ω・´)。発熱については記述はありませんが、どうなることやら?

カメラは5,000万画素+4,800万画素(IMX598)+5,000万画素(JN1)+5,000万画素(JN2)のクアッドカメラ構成と予想されています。ただ、超広角やモノクロといったどの種類が採用されたり、どれがどの解像度となるかは不明。

ディスプレイは6.8インチの大型サイズで解像度は2Kクラス。最大リフレッシュレートは120Hzの有機ELとなる可能性があるそうです。

また、充電速度は最大120Wに対応すると報じていました。バッテリー容量についてやワイヤレス充電に対応するかは今のところ不明。

その他のスペックは明らかにされていませんが、先代Vivo X70 Pro+やX80 Pro以上のものになることは想像に難くありません。中でもカメラの性能や写りの良さに期待ですね。Vivo X80 Proでも評価は高かったゆえに、それを上回れるものとなるのでしょうか?

10月に発表される?

同メディアによればVivo X80 Pro+は今年10月に発売が予定されているそうです。

X80とX80 Proよりも発表時期はかなり遅いですが、カメラの品質に定評のあるVivoの最上級モデルゆえに登場するのは筆者からすれば楽しみ!フラッグシップモデルなだけに、価格は10万後半あたりにはなりそうですが…

もちろん今のところは公式情報ではなくリーク段階ですが、今後のVivoの動きに注目ですね。

ページトップへ