1100-150 Xiaomi 14

これがOPPOの縦折りスマホ「Find N2 Flip」なのか?!実機の動画も見つけた!

OPPOの新機種の情報がリークされました。次期モデルは縦に折りたたむ新型モデルになるらしいですよ!めっちゃコンパクトになりそうで期待したい。

レンダリング画像と実機の動画が出てる

Galaxy Zシリーズを皮切りに、ニッチながらも徐々に存在感を増している折りたたみスマホ。その新顔が登場するようです。

今回リークされているモデルは「OPPO Find N2 Flip」というモデルで、過去に登場していたOPPO Find Nと同じナンバリングになるようです!

ちなみにFind Nは横に折りたたむフォルダブル式だったんですが、今回のOPPO Find N2 Flipでは縦に折りたたむクラムシェル式、つまりパカパカするガラケーみたいな形態になるようです。

普通のスマホを縦に折りたたむというものなので大画面ではなくなる一方、普通のスマホの2分の1の高さに抑えられるので、底の浅いポケットにも入りやすくコンパクトに持ち歩けるメリットがあります。

▼中国のSNSサイトWeiboにて、OPPO Find N2 Flipのレンダリング画像が2枚リークされていました。画像を投稿した体验more氏によれば実際のデザインはカメラの小さい左側になるかもとのこと。↓

weibo.cn

さらに海外メディアサイトSparrows NewsがYouTubeにOPPO Find N2 Flipの実機と思われるハンズオン動画をアップロードしていました!大きく分厚いケースがついていることからプロトタイプの使用動画を投稿したのだと思われます。

画像と動画を見た感じではOPPO Find N2 Flipはデュアルカメラとなり、また右の黒い部分は、閉じたときに情報を表示・操作ができるセカンドディスプレイとなっています!

セカンドディスプレイは先駆となるGalaxy Z Flipやmotorola Razr 5Gも搭載していましたが、今回のOPPO Find N2 Flipのディスプレイはそれらよりも大きなサイズに見えますね。結構扱いやすそう。

また体验more氏によれば、OPPO Find N2 Flipは「驚きの価格」になるんだそうです。実際、過去に出ていた折りたたみスマホのFind NもGalaxy Z Foldよりも安価でリリースされていたことから、価格の安さに期待できます(`・ω・´)。

新たな情報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えするのでフォローしといて下さい!

ページトップへ