実機レビューで高評価!Galaxy Note10+がauから登場!発売予定日は10月18日!

Galaxy Note 10/10+

auに乗り換えるべきかしら…。

auが発表した2019年秋冬モデルスマホのラインナップにハイエンド手書き対応スマホ「Galaxy Note10+」が入っていることが分かりました!Galaxy Foldに続いて日本で初めて正式販売されることになってビックリ桃の木って感じですね(?)!

現時点でGalaxy Note10+はauのみの取り扱いとなっています!→docomoや楽天モバイルでも登場するとの情報が入ってきました!

Galaxy Note10+がauから発売。発売予定日は10月18日

Galaxy Note10+の販売予定日は10月18日。まさかの約1週間後に販売開始となります!

取り扱い店舗は「auショップ」「au Online Shop」「KDDIおよび沖縄セルラーの直営店」となっているので、余裕を持って予約できそうですね。ただし初回販売台数がどの程度確保されているかはわからないので、早めの予約が吉です。

Galaxy Note10+予約キャンペーンが実施中!ワイヤレスイヤホンが貰えちゃう!

なんと今auでGalaxy Note10+を予約・購入したうえでキャンペーン専用ウェブサイトから応募すれば、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds (SM-R170)」が応募した全員にプレゼントされます!Samsung太っ腹すぎ!!

注意点として、予約期限がGalaxy Note10+発売日の前日(10月17日)まで、商品発送時期が2019年11月下旬以降となります。詳しい実施期間や適用条件については下記の公式ページからご確認ください。

Galaxy Note10+とは?スペックを簡単に紹介!

Galaxy Note 10/10+

Galaxy Note10+の特徴をシンプルに表すと「ペンの使い勝手がバツグンのハイエンドスマホ」です。

▼まずは簡単にスペックを確認しましょう。au版Galaxy Note10+のスペック表は下図の通り。↓

ディスプレイが6.8インチってのがもうビックリなのですが、さらにビックリさせられるのがベゼルの薄さ

▼画面左がGalaxy S10+。画面占有率はGalaxy S10+を上回ります。↓

Galaxy Note 10/10+

▼付属のSペンも本体に内蔵。バツグンの使いやすさを誇ります。↓

Galaxy Note 10/10+

スリープ状態でもメモ書きできるのがポイント高いです。↓

Galaxy Note 10/10+

▼Galaxy Note10+は通話中にもメモ取りが可能。いままでは「スマホで通話しつつメモ用紙とペンを取り出す」もしくは「通話しつつメモアプリ起動でフリック入力」でしたが、Galaxy Note10+ならスマホで通話しつつスマホの画面にメモが取れるのでメチャ生産性が高まりますね!↓

Galaxy Note 10/10+

▼少しマニアックな使い方(?)ですが、ケーブルをディスプレイに繋げば「PCモード」が起動可能。スマホのディスプレイがいわゆる「トラックパッド」と「キーボード」の役割を果たすので、思った以上に使いやすいです!↓

Galaxy Note 10/10+

まだまだGalaxy Note10+の魅力はこんなものじゃないぞー!

…と言いたいところですが、記事が長くなりすぎるので、詳しいスペックについては実際に使って確かめたレビュー記事を参考にしてください!

※レビューしたGalaxy Note10+は海外モデルとなります。

Galaxy Note 10/10+のレビュー!他のスマホが使えなくなるほどペンの利便性がヤバい

続報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えします!

ページトップへ