次期フラッグシップのGalaxy S23シリーズは2月1日に発表かも?モックと販促資料もリーク

SAMSUNGの次期フラッグシップシリーズであるGalaxy S23シリーズ。公式の販促資料と思わしき画像とモックがリークされていました!発表も近いようです。

外観デザインに大差はないかも?

Galaxy Sシリーズの次期モデルについては様々な情報が出てきていますが、いよいよ発表される日も近いかもしれません。

▼海外メディアサイトの91mobilesが、SAMSUNGの販促用資料をリーク。独自の情報筋から入手したとのことです!↓

91mobiles.com

これによれば、Galaxy S23+のカラバリにはピンクが、S23 Ultraには抹茶のようなグリーンカラーがあることがわかります。

またGalaxy S23 Ultraに関してはやはりデザインの大きな変更はないようですね。この点については以前からウワサされていた情報と一致しています。

また、高い的中率を誇る著名リーカーIce Universe氏がGalaxy S23シリーズのモックアップ画像をツイート!

▼これを見た感じ、S23とS23+のデザインは変わりそうです。カメラのユニットの台座がなくなっており、Ultraグレードのような独立したカメラデザインになるっぽい!↓

過去モデルのGalaxy S21からGalaxy S22にかけては、側面がフラットになってカラバリが変わった以外に変化はなかったので、この部分は2世代以来の大きなデザイン変更となりそうです。

筆者からすればあのデザインは結構個性的で好きだったんだけど、リーク通りならS23のデザインもスッキリしていて非常に良き。

▼最上位グレードとなるGalaxy S23 Ultraも一部デザインは変わるようで、カメラのIRセンサー部分が赤色から黒色になって見えなくなるんだそうです。左がS22 Ultra、右がS23 Ultra。↓

2月1日に発表されるかも

▼Ice Universe氏はGalaxy S23シリーズは2月1日に開催されるGalaxy Unpackedイベントで発表されるとツイートしていました。ちなみに、先代にあたるGalaxy S22シリーズの発表も2022年の2月でした。

以前にSoCは高周波版のSnapdragon 8 Gen 2を搭載するというウワサもあり、順当なスペックアップに期待したいところですね。筆者もGalaxy好きだし楽しみ。

ページトップへ