ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

横向きゲーミングスマホ「Lenovo Legion」のティーザー動画が公開!

Lenovo Region-Leek
画像はLenovo Z6 Pro 5Gです!

逆に考えればいいのだ。「スマホを最初から横向きにしてしまえばいい」と。

今月存在がウワサされていたLenovo、そのゲーミングブランド「Legion」ですが、Weiboにて新型モデルとウワサになっている「Lenovo Legion(仮称)」のティーザー動画が公開されていました!

横向き仕様を前提とした操作性っぽい!画面はノッチなしの形状に

▼Lenovo Legionと思わしきスマホ。画面はフルディスプレイで、ノッチもパンチホールも見当たりません。「可視化区域最大化!」とあり、前面ベゼルレスな形状にしたものとうかがえます!

Lenovo Legion-Leak

▼また、横向き使用を前提としたインターフェースを採用しているらしく、Lenovo Legionの設定画面らしい画面ではiPadのようなインターフェースになっております!左が設定項目で、右が設定の詳細を表示しているシーンですね!↓

Lenovo Legion-Leak

▼動画の最後にはゲーミングらしいSFチックなデザインが浮かび上がっております!Lenovo Legionの背面にデザインされるのかな?↓

Lenovo Legion-Leak

Lenovo Legionは基本的に横向き使用するゲーミングスマホというウワサ

過去よりLenovo Legionは

  • 横向き前提のインターフェース画面
  • 側面に配置されたポップアップ式インカメラを搭載
  • 充電端子を2つ搭載し、1つを側面中央に配置
  • カメラはボディ中心に搭載

…という、他のスマホはまず見かけない特徴をいくつも備えており「基本的に横向きで使用するスマホ」としてウワサになっていました!もちろんSoCなどのスペックもゲーミングらしく最高スペックに仕上がっております!

▼また、レンダリング画像も過去に公開されています。↓

Lenovo Region(仮称)

【引用元】XDA developers

PUBG:MobileやCoD:Mobileなどの本格的なスマホゲーは横向き画面がほとんどなので、Lenovo Legionのように横向きに特化した機能性にするのは変態に見えつつ結構理にかなっているといえます。あと見ていて非常に面白そうっすね。

また、Lenovo Legionの独自UIを見るに、マルチタスク前提のような使い方になりそうですね。たとえば左ではTwitterを開きつつ右画面では動画視聴とか、そういったiPadっぽい使い方になるんじゃないかなぁって予想しております。ただサイズがサイズなのでどこまで実用的かはわかりませんが(´・ω・`)

Lenovo Legionはゲーミングスマホのダークホースとなるか?発表がとても楽しみ!

ゲーミングスマホといえばXiaomiが発売したBlack Sharkを皮切りに様々なスマホが登場し、各々異なる機能性や個性で差別化を図ってきました。今回のLenovo Legionはそんなゲーミングスマホの中でもかなりの異彩を放つダークホース的存在になってきそう。非常にワクワクさせられますね!

価格などの詳細は明らかになっていませんが、ティーザー動画が公式から登場したなら、近日正式に公開されるという期待もできますんで、今後が非常に楽しみっす。

【ソース】Weibo

▼過去にリークされたLenovo Legionについての記事はこちらからどうぞ!↓

新たなゲーミングスマホが登場!?Lenovo Regionとされるスマホがリーク!

ページトップへ