ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

Xiaomi、Meituブランドスマホまもなく発売か。フリップカメラを搭載

中国のスマホブランドで大人気のXiaomiがパートナーシップを結んだMeituとついにMeituブランドとして新しいスマホを出すという情報が入ってきました!!

Meituとは?

XiaomiはスマホであったりMi bandというウェアラブル端末だったり知名度が高いので知ってる方も多いと思いますし、このガルマックスを普段から見ている方には説明が要らないほどの会社でしょう。

なのでMeitu??って方も多いと思います。

こちらのMeituは自撮り(セルフィー)アプリで有名な会社です。このアプリを使うと美顔、美肌になりその方の魅力が何倍にもなるという・・・

世にも恐ろしい、、、いえいえとても素敵なアプリです(笑)

かなりユーザーも多く自撮りをする女性には有名なアプリです。

男性で自撮りなんかしないぜ!!って漢な方にはピンと来ないかもしれませんが今後の為に覚えておいた方がいいかも知れせん。

フリップカメラ搭載!!

さぁそんな自撮りに特化したMeituと作るXiaomiのスマホです。ご想像の通り自撮り特化型になりそうです。

端末画像にあるフリップカメラ最近ですとAsus Zenfone 6でもこの様なフリップカメラを搭載していましたね。

ZenFone 6のスペック、対応バンド、特徴、割引情報まとめ!

ただしAsus Zenfone 6はデュアルカメラだったのに対して今回のMeituスマホはトリプルカメラの仕様です。

自撮りが専売特許な会社ですから、そこは意識してより高スペックにしてくるでしょう。

今のところメインカメラは4800万画素であること以外は噂レベルの情報しかありませんがカメラとしても高性能で自撮りというカテゴリーで面白みのある設計になってくるのは間違いないと思います。

呼び名はリトルフェアリー?

今回発表の画像から本体はパールピンクのような可愛らしい感じに仕上がってます。

自撮り特化という部分でもかなり女性に向けたスマホになるのかもしれませんね。

上の画像の【小仙女】は【Little Fairy】だという事なので呼び名はリトルフェアリーで、やはり女性が好みそうな感じですね。

本体ハードのベースはXiaomiが作るわけですから安心感もありますし、期待も高まります。他のスペックなど発表まで楽しみですね。

個人的に気になるのはフリップカメラが動かなくなったり落とした時など、その部分に負担がかかって壊れてしまわないか心配な事。

それとやはり女性向けって考えた時に日本の女性はケースを付けてる方が圧倒的に多いですが、このフリップカメラの存在でケース形状がどのようになるのかも気になります。

そんなことを差し引いてもより自分が綺麗に写って満足できるなら大した問題じゃないですかね。とにかく今後の情報に注目です。

ソース

ページトップへ