ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

4泊〜6泊に丁度いい!個性的デザインが魅力のMoriouスーツケースのレビュー!

知らない方は一読どうぞ。
↓僕も加入してます。月額たったの700円でスマホもタブレットも1契約で3端末まで保険対象。
「知らない」と比較して選ぶ事も出来ません。是非、チェックしてみて下さい!↓

Moriouスーツケース

どうも、ガルマックスの猶木です。2018年11月に中国に行く機会がございまして、スーツケースに荷物を入れようとしていたら「汚すぎるから新調しなさい」と指摘され新しくしました。

Amazonでも評判の良いMoriouスーツケースのMサイズを手に入れたので、レビューをお届けします!

Moriouスーツケースの価格

サイズが2種ございまして、Sサイズ(機内持ち込み可能な1泊〜3泊用)が9,950円、僕の持っているMサイズが(4泊〜6泊用)が12,500円となっております!

▼カラーはシルバーとブルーが選択可能!僕はブルーをチョイス!↓

価格はセールなどで変動することがあるので、リアルタイム価格は以下からご確認下さい!サイズとカラーは製品ページで選択可能です!

Moriouスーツケースが届いたので開封!

▼AmazonからMoriouスーツケースのMサイズ、ブルーカラーが届きましたよ!でっかいダンボールに丸っと入っておりました!↓

Moriouスーツケース

梱包が丁寧!

箱から取り出すと傷防止用の透明カバーで覆われておりキズは一切なし!

Moriouスーツケースの外観とデザインをチェック!

さて、早速届いたMoriouスーツケース。あまり見かけないデザイン性が気に入ってます!

美しい流線的デザインが目を引く

▼空港で荷物が流れて来た時によくあるデザインだと自分の荷物を探すのに手間取るので、僕は見た目が個性的なデザインが好みなのですが、Moriouスーツケースは流線的デザインとなっているのでかなり目立つ!このデザインがMoriouスーツケースを選んだ大きなポイント。↓

Moriouスーツケース

Moriouスーツケース

ちょうど良いサイズ感

▼Mサイズは外寸で縦67.5×横45×奥行28.5cm。国内旅行も海外旅行も”ちょうど良いサイズ”でメインスーツケースとしてピッタリ!↓

頑丈なアルミフレームを採用

Moriouスーツケースのフレームは頑丈でありながら軽量なアルミフレームを採用!見た目的にも金属パーツが使われているので高級感高し!コーナープロテクトもアルミ製で剛性が高いのもGoodですね!↓

Moriouスーツケース

大型の50mmダブルキャスターを装備!

▼このキャスターの大きさで動かしやすさが激変するんです。Moriouスーツケースは大型の50mmのダブルキャスタータイプ。実利用でも非常に滑らかで静音性が高かったですよ!

Moriouスーツケース

持ちやすい大型グリップ

▼本体の上部とサイドには大型のグリップを搭載。厚みのある手が痛くなりにくい形状もGood!↓

Moriouスーツケース

Moriouスーツケース

2段階のスライドグリップは太めで剛性が高い!

▼以前利用していたスーツケースはこのスライドグリップの経が細く、重量のある荷物を入れた時に変形してしまったのですが、Moriouスーツケースは太いステーで剛性力は抜群。今回も荷物を沢山入れて利用したのですが全く問題なし。↓

▼スライドグリップはグリップ部分のボタンを押すことでロックが外れ引き伸ばして使います。2段階式となっているので好みの高さでどうぞ!↓

ナンバーロック式のTSAロックを2つ搭載

▼TSAロックはナンバー式で任意のロックナンバーに変更して利用可能。2箇所にTSAロックがあり、それぞれ異なるナンバーでロック出来るのでセキュリティーも高いですね!

Moriouスーツケース

▼ロック部分はこんな感じ。↓

Moriouスーツケース

▼ロック解除はナンバーを合わせて中央の鍵穴のある部分をプッシュするとパシャっと開きます。↓

ちなみにですが鍵は付属していません。

メーカーから以下のような注意書きがあったので転載しときます!

ダイヤル式ロックは空港で検査する職員のみに与えられており、製品に差込キーは付属しておりません。

という訳で、鍵は付属しないので知っておいて下さい!

扱いやすい内部仕様と汚れの目立たないカラー

▼さて、パカっと蓋を開いてみましょう。↓

Moriouスーツケース

▼パカッと開くと内部はネイビーカラー。これはメーカーのアピールポイントで、使用するうちに黒ずみが発生しやすいケース内部の汚れが目立たないカラーをチョイスしたとのこと。↓

Moriouスーツケース

▼内部の内張りはフックを引っ掛けるタイプでとっても取り付け&取り外しやすい仕様となっていました。ポケットも備わっています。↓

▼下部側も同じフック式。こちらもメッシュポケット付き↓

▼内張りの中もネイビーカラーのナイロンタイプとなっております。↓

▼下部側は荷崩れを防止するクロスバンドもバッチリ装備していますよ!↓

Moriouスーツケースを実際に使ってきた!

早速中国に行く時に持っていきました!

やっぱり個性的なカラーとデザインは分かりやすかった

▼中国入りするために香港空港に到着した時に撮影した写真。似たようなスーツケースが流れてくる荷物受け取り場所で一際目立っていたMoriouのスーツケース。

Moriouスーツケース

容量拡張機能は欲しかった。

Moriouスーツケースの収納力は一般的なMサイズと同等(こればっかりは規格もあるのであまり収納力は変わりません。ちなみにMは59L。)

ファスナータイプのモデルは容量拡張機能が備わっているタイプが多く、僕も以前使っていたスーツケースは容量を拡張出来たのですが、Moriouスーツケースはこの機能が備わっておりません。

旅行時はお土産買ったりするので行きよりも帰りの容量が増えるものですが、容量拡張機能が無いので荷造りの時は少々気を使います。僕は容量拡張出来ないことを見越して薄い手提げバッグを放り込んでました。

剛性感が高くキャスターも滑らかなので移動が楽

以前利用していたモデルから感覚的に変わったのは移動時が楽になったこと。ダブルキャスターは大きい50mmタイプなので転がりもよく、転がす時は非常にスムーズ。そして、フレームからスライドグリップまでアルミフレームとなっているので剛性感が高くたわみも無し、結果的に移動時が非常に楽になったと言う訳です。

いやー、キャスターがダブルであることと、経が大きいことでこんなにも移動が楽になると思っていませんでした。これが何よりビックリしたこと。

Amazonでも高評価!是非、Moriouスーツケースを検討してみて下さい!

僕、スーツケース運が悪く、これまで持っていたのは使い勝手が悪かったのですが、久しぶりに良いスーツケースに出会えました。これは長く愛用出来そうです。

Amazonでは現在、星5つ評価で4.5を獲得!一般の購入者さんの評価もチェック出来るので確認してみて下さいね!

Moriouスーツケースの割引クーポン・セール・最安値まとめ!

この項目ではMoriouスーツケースをお得にゲットするための情報をまとめています!

割引クーポンの発行状況とセールの開催状況。

現在、Moriouスーツケースの割引クーポンの発行やセールの開催が無いので、次の項目で紹介している最安値ショップでゲットして下さい!

割引クーポン発行時や割引セールが開始された時はTwitterFacebookで紹介するのでフォローを宜しくお願いいたします!

Moriouスーツケースの購入先

Moriouスーツケースの購入先は以下!サイズとカラーは製品ページで選択可能です!

ページトップへ