Google折り畳みスマホ「Pixel Fold」は5.8型?結構コンパクトかも

Google製折りたたみスマホとして登場が期待されている「Pixel Fold」の画面サイズがリークされています!結構小さくなりそう。

本体サイズはコンパクトかもしれない

Pixel Fold(仮称)はGoogleでは初となるメイン画面とカバー用のサブ画面を持つフォルダブル(横折り)タイプのモデルとして登場するかも…と何度も存在がウワサされているモデルです。

▼的中率の高いことで知られる著名リーカーRoss Young氏によれば、Pixel Foldはカバー画面が5.8インチとなるそうです!↓

開いたときに使うメイン画面のインチサイズは明らかにはなっていません。ただ現行モデルのGalaxy Z Fold3は6.2インチのカバー画面なので、それと比べたらけっこう小さくなりそう。

フォルダブルスマホでも小さいOPPO Find Nはカバー画面が5.49インチ、メイン画面は7.1インチでした。そこから考えればPixel Foldのメイン画面は7インチはまず超えてくるかもしれませんね。

あと本体のサイズも「Find N以上でGalaxy Z Fold3以下」におさまるんじゃないかな~って思うんす。ちなみにFind Nの本体サイズは高さ132.6mm、横幅73mm、厚み15.9mmのサイズで、フォルダブル式の折りたたみモデルではかなりコンパクトです。

ハイエンドでコンパクトな折りたたみスマホになるかも

過去にPixel Foldは開発中止された、というウワサがあったものの、GeekBenchでは当該モデルと思わしきスマホがデータベースに掲載されたこともあって、今後登場する可能性は否定できません。

Googleが折りたたみスマホを出すのかについても疑問といえば疑問なんですが、過去には独自SoCを搭載したり、Soliレーダーを直接スマホに突っ込んだりなど独自の路線を突っ走っている経歴があります。

それに他社もどんどん折りたたみスマホを出している状況にあるため、それの競合(と技術力の誇示)モデルとしてリリースしてくる可能性も期待できます。折りたたみとかそういう楽しいモデルは触ってみたいんで楽しみだ!

続報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えするのでフォロー宜しくです!

ページトップへ