▼期間限定タイアップキャンペーン▼

高品質なソフトバンク回線を利用できるギガトラWiFiのSIMが激安。話題の「超大容量なデータ通信が出来るスマートフォン」も構築可能!期間限定につきご検討はお早めに!

ギガトラWiFiを追い詰めたらヤバイクーポン貰えた。100GB”以上”使えるSIMが長期契約不要、事務手数料割引で月額2,990円

ガルマックスの猶木(ナオキ)です。【楽しく面白く的確に】をコンセプトにデジタル製品の様々な話題を書いて生きています。スマホやPCガジェットが大好きでスペック表とにらめっこするのが趣味です。製品発表会のお誘いや執筆依頼などお問い合わせ下さい。

楽天モバイルのMNOサービス先行体験プログラムに当選!レビューも公開予定!

Galaxy A7
Ymobileバナー

10/11の15:00頃、楽天モバイルのMNOサービスを一足早く、しかも無料で体験できる「無料サポータープログラム」の結果発表が行われました。

無料サポータープログラムの概要

楽天モバイルがキャリアとして正式サービス開始する前に楽天回線を無料で使用できるというものなのですが、申し込みできる人に限りがあって一番大きかったのは

  • 東京都23区、大阪市、名古屋市、神戸市に住んでる人

というものでした。5000人と募集枠に対してどれだけの応募があったのかは明らかにされていませんが、参考情報として申し込み期間(10/1〜10/7朝)の初日である10/1の時点で5000人は超えていたとのことです。エリアが絞られていたことを考えるとすごい勢いですね。

一定の条件をクリアすることで毎月1000円分の楽天ポイントが謝礼としてもらえるというのも響いたのでしょうか。

筆者の結果は。。見事当選!!

この記事の執筆者も気合い入れて応募した人の1人でした。15:00頃はスマートフォンをいじっていたのですが、メールの通知で

  • 楽天モバイル[無料サポータープログラム]ご当選のお知らせ

というものが目に飛び込んできました。結果発表の日であることを忘れていたので余計になんですが、一瞬思考が停止しました。いやいやもしかしたら当選メールを気取った迷惑メールかもしれないと疑り深い筆者はそのメールを開いてみました。そのメールがこちらです。

大丈夫、ちゃんと楽天モバイルからのメールでした。congratulations!と書いてありますね。

契約情報の登録や製品購入についてのメールは後日届くようです。待ち遠しいですね!

当選したひとが気をつけること

ぼくが気をつけなきゃいけないなと思ったポイントを挙げておきます。

  • MNPで参加する場合は契約情報登録時点で予約番号の有効期限が10日以上余ってないといけない
  • 毎月1000円分の謝礼ポイントをもらうにはアンケートの回答、毎日のデータ通信、毎週30秒以上の音声通話が条件

契約情報を登録するためのメールがいつ届くかはわからないのでメールが届いてから予約番号の取得をしたほうがよさそうです。

ガルマックスで楽天回線のレビューを公開予定!

来年春から本格始動を予定している楽天モバイルのキャリア参入。その通信品質などについては気になっている方も多いと思います。

そこで、人柱プログラムに無事当選した私たくちゃんがいち早く楽天回線の使い心地を伝えるべくレビュー記事をお届けする予定です!楽しみにしていてください!

当落に関係なくメールは届いた模様

当初は10/11より順次当選者にのみメールを発信するとのことでしたが、SNSにあげられている結果報告をみたかんじでは当選落選に関わらず結果を知らせるメールが届いていたようです。SNSで結果を報告してるのをざっと見てみましたが、落選祭りと言った雰囲気でした。かなり倍率が高かったようですね。

落選した人も諦めるのはまだ早い

無料サポータープログラムに落選した人に届くメールには以下のような記述があるみたいです

  • 今後「追加抽選」を行う場合は、改めてご連絡させていただきます。

お、もしかしてこれは落選した人にもまだワンチャンあるかもしれないですね!基地局が整ったりしたら追加抽選をするつもりなのかな。

まとめ

第4のキャリアがこの半年でどれだけ準備を整えるか期待が高まりますね。落選した人にも追加抽選を匂わすメールを送信したところも興味深いです。

新たな情報が入り次第、TwitterFacebookでお伝えしますのでフォロー宜しくおねがいします!

ページトップへ